ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 道はまだまだつづいてる [終]

評価: ★★★☆☆ (もう少し様子を見たいところ) 世の中、自転車ブームなんだろか? まあエコだし、時代に合った乗り物かもしれない。 で、いきなり自転車部結成して、部活に励むわけだが、 ツーリングするには、休日限定になるので 平日の部活はどうするのか気に…

#11 年末年始!(コミケネタありません)

感想 コタツみかんは、確かに破壊力が高い兵器だ。 コタツに入る前に、ゴミ箱もコタツ横に置いておくべき 気になったんだが、トールのメイド服は、夏服とか冬服は無いのだろうか? 冬に腕を出してるのは寒いと思う(見ている方が) PickUp!おっぱい ルコアぱい…

#11 せるりあん

感想 なんか急にシリアスストーリー展開になって目が離せないwwwwwwwwwww ジャパリパークの設定自体は、想像通りだが これ、次回どうなるんだよ カバンの生死は?サーバルの記憶は? 今までのほのぼのムードとのギャップが大きくて びっくりしてる PickUp!お…

#11 亜人ちゃんは支えたい

感想 少し考えさせられる内容。 タカハシ先生がある意味、責められるわけだが 亜人ちゃん問題をどう捉えるかで変わってくると思う。 教頭の考えでは、みんなで相談して解決だと思う。 教育方針としては正しいと思うが、話を遡ると キョウコのカバン登校問題…

#10 この素晴らしい仲間たちに祝福を![終]

評価: ★★★★☆ (のんびり異世界生活) 1期に引き続き、まったり展開。 魔王討伐する気がないのがイイネ! 新キャラのゆんゆんが、キャラとして弱い印象だ。 濃すぎるレギュラー陣がいるので、普通のおバカキャラでは影が薄くなるのも仕方ないか・・・ 原作知らない…

#11 剣に生き、剣に斃れ

感想 一応、ラストバトルなんだろうけどキャラ多すぎて捌ききれてないような。 まあ丁寧に進めると何クールかかるのか分からないから仕方がない。 で、ふと思ったんだけど「ヘクセイタス」って何よw そういう名前の人は出てきてないし、なんだろうね。 ちゃ…

#11 楽しい日々はいつまでも…… 

感想 あの犬、野良犬だったのか! 今どきは野良犬っていないから、どっかの飼い犬だと思ってた。 犬は狂犬病の予防接種を忘れないようにな! PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン メロンパン どうしてサタはメロンパンが好きなんだろう まぁ僕もメ…

#11 『千矢とくろう、時々涙』

感想 無事九番占に合格して、いい最終回でした。 ・・・いやまあ、終わっても良かったんだけど 次回が入浴回でクールダウンかなあ。 とりあえず、チヤの黒いおばけ?は占いの神様では無いっぽい。 反逆の娘というのも謎のままだ。 でも、チヤの母親情報で名…

#11 「カクセイ」

感想 やはり真のヒロインは違うな! クリスマスだよオイ ここまでお膳立てして、ケーキ食って終わりってこともないだろ? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 女性下着売り場のカミタ 男はパンツ見せときゃ元気になるって、意味が違うんだよ! これ…

#48 団結

感想 ロクロが元に戻って、ベニオ救出という既定路線。 それはいいとしても、準レギュラーが順番に、 「俺に構わず先に行け」というのはどうかと・・・ 処分方法が少し雑かなと。 準レギュラーなので、もう少し見せ場があってもいいような気がした。 で、ロ…

#11 八坂祭の白雪姫

感想 てっきり演劇の上演が始まると思ってたが、次回に持ち越し。 次回予告はないが、格付けチェックが次回で最終回らしいので 本編も最終回でしょう。 偽マサムネの身元がバレて終わりかな?(原作知らんけど) PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン …

#11 自転車って、ふしぎ

感想 なんだろう・・・本編よりも実写Cパートの方が面白いような気がする。 本編の内容が薄すぎると思う。 東北民なので、三浦半島とか全く知らねーし 道に迷うどころか、置いてけぼりだよw その点、実写パートは地図を表示して、 今回はこの辺を走ってるみ…

#10 勝利への道

感想 1クールだとすると、ライン戦線の勝利で終わりかなぁ 存在Xに助けられたオッサンのリベンジ戦が1クールのクライマックスなのか それとも、次回、開始早々瞬殺されるのか 原作知らないし、どうなんだろ? PickUp!おっぱい 副官ぱい これくらい図太い神経…

#10 ろっじ

感想 10話まで来て急に物語の根幹にかかわるようなネタ。 ただ、僕としてはジャパリパークが何なのかというのは ほぼ興味がないのでどうでもいいやw とりあえずサーバルが「すっごーい」とか言ってれば満足だw PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン …

#10 劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)

感想 マッチ売りの少女って有名だけど 何が面白いのかなぁ そもそも街頭でのマッチ販売は商売として成り立つのか? 夜間に子供が労働してたら、労基アウトだし 虐待の疑いもあるなあ あー、こういう尊い犠牲があって、現代の法整備がされたということか。 そ…

#10 デュラハンは時空を超えて

感想 理系のオッサンとしては、デュラハンの物理学的なアプローチというのは 割りと興味深かった。 ただ、ワームホールとか量子力学的な見地というのは 何か違うような気がする。 亜人に対する実験が倫理的に認められないので 確かめようがないし、世界に3人…

#9 この不浄な温泉街に女神を!

感想 全10話のようなので、次回で終わりか・・・ ラストエピソードがアクアの温泉街というのは 盛り上がりに欠ける気がする。 何かどんでん返しがあるのだろうか? PickUp!おっぱい ダクネスぱい モブぱい めぐみんぱい 名前忘れたぱい 印象に残ったシーン …

#10 闇を裂く刃

感想 チェンクロ(ゲーム)のレギュラーキャラを総外し状態で いまいち楽しめてない。 そもそも、ピリカ無しでチェンクロは成立しなくね? これでユーリ討伐エンドだったら・・・すごい脱力感だろうな PickUp!おっぱい アルドラBBAぱい フィーナぱい 印象に残…

#10 天使と悪魔故郷に帰る

感想 前回、帰省したのでその続き。 意外だったのは、みんな一般家庭?の子供だったことだ。 天使と悪魔って寿命があるのだろうか? PickUp!おっぱい ラフィぱい 印象に残ったシーン 天界では昭和玩具が流行り 昭和生まれのオッサンとしては懐かしいが 今と…

#10 『四人と昇格試験、時々試練』

感想 これまで一切進展のなかったチヤの母親探しだったが 知ってる人(人じゃないかも)が出てきて、どうなるんすかねー ここでチヤが母親と再会してしまうと 一番占になる理由がなくなるから、ストーリー的には再会できないと判断。 1クールとしては、全員九…

#10 「オサガリ」

感想 必要以上にツネキが登場するのだが、キョウコ編のツネキはいい味出してるw ツネキ本編では、どちらかというとムスッとしたイメージだったので 今回のようなお笑いポジションの方がキャラとしては面白いかな? まぁそれはそれとして、 カミタとキョウコ…

#47 紅緒

感想 ほとんど動きがない説明回。 いままで散々、双星に神子を産ませるみたいなテンションだったのが ベニオが安倍晴明と結ばれる? おいおい、双星の陰陽師ってもしかして必要なかった? レゾナンスなんて要らなかったんや・・・ ここまで引っくり返される…

#10 疑惑の新学期

感想 あれだけ引っ張っておいて、フジノミヤが復帰w つーか、復帰するにしても1話くらい空けろよwwwwwwwww で、アダガキの許嫁が参戦。 これどうなるんだろ? マサムネがアダガキを振るために、許嫁と張り合うというのは 不毛の極地だな・・・ 捨てるために…

#10 輪行で行こう!

感想 もらったロードのフレームで、幼女店長が1台組み上げてたけど あれは、個人用じゃなくて自転車部の自転車にすべきでは? 状況的に、部の所有物した方が異論がないと思う。 PickUp!おっぱい サンディぱい 自転車部ぱい 印象に残ったシーン 私服で集合 某…

#9 前進準備

感想 膠着したライン戦線は、敵を引き込んで包囲殲滅戦の方向。 別に、敵を引き込まなくても敵司令部を破壊すれば 前線は崩壊すると思うが、敵兵力に大打撃を与えることも狙ってるわけで うまくいくといいですね(適当) PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残っ…

#9 ゆきやまちほー

感想 その服装で、雪山はどうよ?って思ったが、 ・・・まぁどうでもいっかーwwwwwwwww それよりも、服について事実が判明。 服に似た毛皮じゃなくて、本当に服を着ていたようだ。 しかも、初めて服を脱ぐという不清潔さwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あー、こいつ…

#9 運動会!(ひねりも何もないですね)

感想 僕が小学生の頃は、運動会に家族が来たことがあったかなあ ・・・やべぇ、全く記憶にない。 家族がどうこうではなくて、運動会の記憶がないぞw ・・・ダメだ。思い出せない。 もしかして、運動会は僕の規制コードに引っかかる事案で 記憶が封印されてる…

#9 亜人ちゃんは試したい

感想 もうね、サキエ先生でお腹いっぱいwwwwwwwwww 僕としては、Aパートが充実しすぎてて Bパート無しで、Aパート2回でも良いくらいだwwwwwww PickUp!おっぱい サキエ先生ぱい モブぱい 印象に残ったシーン 酔っぱらいサキエ先生 分度器ってなんだよwwwwwwww…

#8 この痛々しい街で観光を!

感想 目的地にやっと到着と思ったら、アクシズ教の総本山で草。 アクアが駄女神なのは、毎回確認しているが、 アクシズ教徒は、アクアのダメっぷりを承知で信仰してるのが怖いwwwwwwwwww 宗教は安息ではなく、争いしか生まないな! PickUp!おっぱい ダクネス…

#9 砂漠に咲く花

感想 ユリアナとシュザが闇堕ちしたら収拾がつかないだろ!と思って見てたら オリキャラが何とかしてくれた。 ・・・なんでこんなにオリキャラ推しなの? この勢いだと、ユーリが魔人のまま討伐される可能性もあるぞwwwwwwwww メインヒロインのフィーナも空…