ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#10 この素晴らしい仲間たちに祝福を![終]

評価: ★★★★☆ (のんびり異世界生活)

1期に引き続き、まったり展開。
魔王討伐する気がないのがイイネ!
新キャラのゆんゆんが、キャラとして弱い印象だ。
濃すぎるレギュラー陣がいるので、普通のおバカキャラでは影が薄くなるのも仕方ないか・・・
原作知らないけど、ストックがあるなら
3期も近いうちにあるだろうな

印象に残ったシーン(全体)

名門貴族の御令嬢、ララティーナ!

このドMの変態が名門貴族の御令嬢だと!
どこで育て方を間違ったんだろうなあw

感想

ラスボスが魔王軍幹部で、それなりに盛り上がったかな。
アクアが浄化して終わりなら普通のアニメだが
女神がスライム殴って倒すというのが、「このすば」らしさだろう。
あと、アクシズ教について誤解してたことが分かった。
教義を叫んでたが、まとめると「今、楽しければよい」という感じだ。
あまり自己中心的なのも困るが、宗教としては問題ないかなと。
「悪いことをすると地獄に落ちる」と言って信者を脅す宗教よりは健全だと思う。
すべての欲望を受け止める日本の神道が近いと思った。
商売繁盛、合格祈願、交通安全とか何でもありだから。

PickUp!おっぱい

ダクネスぱい

名前忘れたぱい



ギルドのお姉さんぱい

印象に残ったシーン

邪悪オーラが出てるアクア

魔王軍幹部のスライムおじさん



氷の魔女



スライムを欲しがるダクネス


アクア尻

ゴッドブローからのゴッドレクイエム













あらすじ

アクアがアクシズ教徒の襲撃される。
アクアたちは温泉の浄化に行くと、魔王軍幹部のおっさんが毒撒いてた。
最終的には、アクシズ教徒の熱狂的な応援で力を得たアクアが
スライムを殴り倒す。
温泉はアクアが浄化してしまったので、ただのお湯に変化。
カズマたちは元の街に逃げ帰る。