ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#02 女王陛下御前試合

感想 QBシリーズの最終シリーズとなるアンリミテッド。 全く盛り上がらないな() 今回、エリナはトモエに勝利したわけだが、 レイナを追って日ノ本に向かうようだ。 それって、エリナはクイーンズブレイドに参加しないってことだよね? 当然、レイナもクイ…

#04 a mountain too [H]igh

感想 放送が再開。 hotomaru.hateblo.jp ストーリーについてはあまり気にしてないので、間隔が空いても問題ない。 だって、もう人類滅んでるでしょ() 僕としては2Bの尻鑑賞メインでいいと思う。 あーでも、A2に交代するんだよなー PickUp!おっぱい 司令官…

#07 兄妹

感想 武術大会が終了。 終わってみればセイカが優勝で、目立ってしまっているのでは? ただ、目立ちたくないからと言って、 兄妹の殺し合いをニコニコしながら観戦するのは 主人公としてどうかと思うので、仕方がないかなぁ。 次回からは学園モノに戻るのだ…

#07 いつわりのさよなら

感想 何とか公爵の続き。 仕様がはっきりしない依頼って、たまにある。 「こんな感じ」とか言われてとりあえず作って 出来上がってみると「違う」って言われる。 まぁなんつーか、コミュニケーションって大事だね。 で、今回はジョナスでイラッと来た。 ヘイ…

#06 成長は突然やってくる

感想 何かスライム推しのように感じる。 スライムが喋るって謎だよなぁ。 まず、物理的に何かが振動しないと音は鳴らない。 体を何らかの方法で振動させるとしても、声の指向性を出すのは難しいだろう。 また、そもそもスライムに知性はあるの? コボルドで…

#20 魔人降臨 [終]

評価: ★★★★☆ (ごっこ遊びのつもりが真実だった感じの異世界転生もの) 陰の実力者になりたかった男子高校生が 異世界に転生して陰の実力者になる感じのストーリー。 本人は陰の実力者ごっこ遊びという認識で楽しんでいるだけなんだけど、 実際は実在するディ…

#06 試練の迷宮

感想 学園生活はいいんだけど、 イングリスのライバルが欲しいかなぁ。 現状、イングリスが最強すぎて 学園に何をしに来たのか分からない。 してることと言えば暴飲暴食くらいかな() PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 朝食から全力食い 重力魔…

#05 蟲の紋章の剣

感想 今回は予想を裏切る展開が多かった。 レッドドラゴン種族のヘルパートはオーフェンと戦わずに逃げたし、 エドは蟲の紋章の剣をライアンにあっさり渡してしまった。 原作は読んでるんだけど、細かいところは覚えて無くてね() PickUp!おっぱい 特に無し…

#06 さあセンパイの今年の運勢は~?

感想 今回はクリスマス&初詣イベント。 リアルの季節感とズレてるから少し残念だった。 単に、僕がクリスマスという気分じゃないだけだ。 今回意外だったことは、二人のプレゼントがマフラーで被ったこと。 これまで視聴していて「この恋は実らないな」と思…

#18 電撃のピノッキオ

感想 新エピソードはピノッキオ。 今回は大部分が状況説明であり、 分かりやすいけど説明的で見どころが無かった。 まぁ個人的には、あまりBBAのキャプチャを取りたくないのでアレ。 次回に期待しましょう。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 拾…

#17 白の迷宮(ホワイトパレス)

感想 落ち着いた展開になってきた。 ベル君の方はまだ危険ではあるものの 現在地が把握できたぽいので少し進展した。 ヘスティア・ファミリアの方はしゃべるモンスター(名前忘れた)と 合流できたので一安心だろう。 しゃべるモンスターの名前はゼノス hoto…

#06 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ホープランド

感想 主にウルフウッドの回想的なエピソード。 ウルフウッドを知るためには必要なんだろうけど、面白くない。 あーいや、面白くないというよりは胸糞悪い。 ウルフウッドは救われるのだろうか? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 今回のヒットマ…

#06 ダリエル、湯気に包まれる。

感想 ダリエルとマリーカが結婚。 別にラブコメという訳ではないので、さっさと結婚して問題ない。 ダリエルが搾り取られるシーンが無かったが、 エロアニメではないから仕方がない。 メインヒロインの交代ではないと思うけど、 美少女勇者が増員。(需要と…

#16 不滅の三戦士

感想 例の3人が復活。 まぁ不滅と言えば不滅なんだけど、 この世界での魂的な存在がよく分からないな。 肉体が死んでも、魂があるから蘇るということだと思う。 でも、魂って不滅なんだろうか? あと疑問なのが、自殺して移動する方法。 フシが肉体の複製を…

#01 エリナの旅立ち

感想 本作品がクイーンズブレイドの最終シリーズになる。 1期のリブート作品になるのだが、リブート失敗な感じ。 キャラデザが多少変わるのは許容されると思うけど、 クローデットは変わりすぎて別人だった。 一番の失敗は、エリナを主人公にしたことだと思…

#12 鈴の実 過ぎ越しの祭 融和

感想 終わりが近い雰囲気で溢れてる() レキの羽は黒いままなので、現状だと巣立てない感じ。 次回が最終回になる。 よく覚えてないけど、ラッカが頑張ってくれるはずなので 何とかなるでしょう() PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 作業服な…

#06 それぞれの思惑

感想 武術大会の続き。 メイベルは勇者として大会に参加しているらしい。 似てないけど影武者になるのかな? 仮にメイベルがニセ勇者として、セイカに夜這い()する理由も分からん。 優勝したら学園長から何かもらえるのかな? PickUp!おっぱい 司会ぱい 印…

#06 海辺の城

感想 貴族の名前が出てきたが勢力関係が分からなかった。 言っても仕方がないけど、 地図か何かで説明してくれると分かりやすいと思う。 で、ジョナス再び・・・ でも、ジョナスってアンより技術不足だから 相手としては役不足だよな。 そうなると、前回同様…

#05 風の女神は甘味がお好き

感想 今回はスライムと女神が追加。 ムコーダとフェルだけじゃ少し面子が足りないから適当かなと。 よく分からないんだが、スライムって可愛い生き物なの? 脳みそ無さそうだし、何でも溶かすし、 どちらかというと気味の悪いモンスターだと思う。 あと、女…

#19 踊る人形

感想 アイリス王女も雑魚ぽく敗退してしまった。 ローズ会長も戻ってきて大詰めかと思ったら、即撤収。 最後はシャドウと武神エルフの対決になるようだ。 アルファとの再会は果たせるのかな? そう言えば最近アルファを見かけないな! PickUp!おっぱい 特に…

#05 王立騎士アカデミー

感想 ヒロイン追加。 僕としてはおっぱいあるキャラは歓迎です。 おっぱいアニメという認識であればそれでいいんだけど、 イングリスが戦闘狂という観点だと、 1クールでの到達目標のようなものが欲しいかなと。 「◯◯を倒す」みたいな。 PickUp!おっぱい イ…

#04 ナッシュウォータの剣姫

感想 今回の見所はヘルパート戦かな。 レッドドラゴン種族は初登場だったと思う。 でも、変身能力だけなら何とかなりそうな気がする。 ディープドラゴンには勝てる気がしない hotomaru.hateblo.jp ロッテーシャは剣姫らしいのだが、クリーオウ相手では実力が…

#05 ここがセンパイの部屋っスかー

感想 前回に引き続き、今回も風邪ネタ。 センパイは風邪で学校を休んでいるのに、 ソファーで布団も掛けず寝ていてどうかと思った。 既に発熱で正常な判断力がなかったという可能性もある。 センパイが長瀞さんと結婚している妄想をしてるのはキモいと思った…

#17 六花ふたたび

感想 1期で大活躍()していたリッカが再登場。 本作品で一番怖いキャラだと思う。ラスボス? コトコが知恵の神なら、リッカは祟り神かなぁ このままリッカは雲隠れするのか あるいは既にリッカの罠にかかってしまったのか PickUp!おっぱい 名前知らないぱい…

#16 始高(ヴェルフ・クロッゾ)

感想 今回は休憩回かな。 壊れない魔剣が出来たから、次回からヴェルフ無双かもしれない PickUp!おっぱい ヘファイストスぱい ヘスティアぱい アイシャぱい 印象に残ったシーン 固いアダマンタイト 死体漁り 頭髪が残ってる白骨死体 髪の毛が残ってるなら頭…

#05 祝福の子供

感想 昔、原作を読んでた頃はそうでも無かったんだけど、 今になって、「殺さないヴァッシュ」を見ると鬱陶しいね() サクッと殺してしまうウルフウッドは合理的だろう。 ヴァッシュには是非「トロッコ問題」の回答をお願いしたい。 必ず死者が出る状況でど…

#05 ダリエル、決闘する。

感想 ミスリル鉱山の利権を巡って話が進行している感じ。 ただ、僕の関心はマリーカのおっぱいなので、 ミスリルはどうでもいいかなと。 PickUp!おっぱい マリーカぱい 印象に残ったシーン タックルマリーカ 膨れマリーカ 鍛冶師の爺さん 手袋を拾うと決闘成…

#15 摩耗する自我

感想 ノッカーとの攻防戦が続いている状態。 ノッカーの総数が分からないから、形勢判断が難しい。 人間側は結構死者が出ていて、例の3人も死んでしまった。 マーチも復活してるし、次回は3人も復活かなぁ。 ところで、グーグーの記憶はどうやって取り戻すの…

#02 輪舞、夢見る人魚姫[終]

感想 アリシアがガイノスに帰ってないのでストーリーとしては終わってないと思う。 ただ、2話発売してから5年以上経過しているにも関わらず、 続編が発売されないので、こう言っては何だが「オワコン」かなと。 残念ですね・・・ PickUp!おっぱい カグヤぱい…

#11 別離 心の闇 かけがえのないもの

感想 レキの巣立ちの日が近づいている。 ラッカはレキの為に何かしたいと考えているが、何も出来ず辛い。 観てる僕も辛い。 とは言え、この重いアニメも終わりがあるから 耐えられるのだろう。 エンドレスエイトみたいなのは耐えられない。 PickUp!おっぱい …