ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 「新たなる伝説」 [終]

評価: ★★☆☆☆ (結局、アサヒって何なのか不明) 6年前に死んだ友達とゲーム内で再会というインパクトのある出だしだったが アサヒの存在については、特に解明されること無く終了。 しかも、ゲーム内のスキルが現実世界で使えるという大風呂敷を広げたのに ウヤ…

#25 くびれ鬼の呪詛

感想 「名無し」がスマホアプリにデビューwwwwwwwwwww 元IT土方として言わせてもらうと、 呪いのアプリみたいなものは、アップルの審査を通らないと思うw GooglePlayは大丈夫かもしれないな! でも、名前入力だけの場合、同姓同名がかなりいるはずなので 誤…

#11 覇王の証明

感想 戦闘の方は「狼」の勝利で予定通りとして、 問題はユウトが元の世界(元の時代?)に帰ってしまったことだ。 本来であれば、本人が帰りたがっていたので 願いが叶ったと言うべきだろうが、宗主が全部放り出して来たので このままじゃ終われないでしょ? つ…

#12 たったひとつの冴えたやりかた/雪ちゃんはまとわない[終]

評価: ★★★★☆ (まっすぐ登校できないゲーム脳JK) 普通に考えると、登校途中に寄り道する時間的な余裕は無いはずだが かなり早く家から出ているせいか、登校途中で遊び放題の状況だ。 特徴的なのが、ちおちゃんのゲーム脳による突飛な行動。 ゲーム内だから出…

#11 「対馬の天道」

感想 いよいよ大詰め。 予想通りの死にまくり展開だ。 原作知らんけど、この状況だと次回は最終回かなぁ ジンザブロウは主人公なので、 爆弾で吹き飛ばされて死亡ってこともないでしょ? これで死んでたら、次回、対馬側で戦う人が居ないしw 結果としては全滅…

#11 ROUND 11

感想 オオノとヒダカが対戦するのかと思ったが まだ先のようだ。 格ゲーの対戦スキルは経験によるものなので、 後発のヒダカは、まだオオノの域には達していないぽい。 で、オオノが家出してハルオが見つけるという 劇的な展開だが、相変わらずオオノは語ら…

#18 暗殺の二重奏 LOST HERITAGE

感想 今回は、アラマキ課長の戦友(親友)の息子が、テロリストというお話。 観ているだけで息苦しく感じるほど、ガチな公安9課でした。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 若い頃のサル課長 ピリピリしてるバトーさん 暗殺手段は狙撃ではなくナイ…

#12 真贋対戦 [終]

評価: ★★★★☆ (おっぱいエルフ鑑賞アニメ) ゲーム内のキャラとして転生するという最近のテンプレ設定。 最初、現在オンエア中の「オーバーロード」と設定が被ってて どうかな?と思ったが、こちらの作品はおっぱいアニメという認識で視聴。 ストーリー的に面白…

#10 星空のプロポーズ

感想 前回の衝撃展開から少しクールダウン。 僕は殺人をしたことがないから分からないが、 友人を殺したら、精神的に安静状態とは程遠いと思われる。 シオが家出?する経緯も分かった。 うーん、何ともコメントに困るなぁ シオを両親の元に帰すのは無理だろう…

#11 熱中症

感想 熱中症は、天気予報で熱中症予報を出すくらい認知度は高い。 僕としては、このエピソードは真夏に見たかった・・・ もう、すっかり涼しくなってしまって、むしろ寒いから窓閉めようという状態では 「暑い」とか言われても、「今年の夏は暑すぎたなぁ・…

#10 沖縄上陸

感想 今回は珍しく酒を飲んでないな! 先輩たちは沖縄のオトーリをチェックしていたはずだが かわいい後輩たちがライセンス講習を控えているので 自粛したのかなぁ すぐ全裸になる先輩たちだが、 ダイビングに関しては真面目というか常識人らしい。 で、ダイ…

#11 もう一つの戦い

感想 クッソ笑ったwwwwwww 今回はカルネ村のエピソードで、 「まぁピンチになってもルプスが何とかするだろ?」と思ってたら ゴブリン軍団が登場wwwwwwwwwww しかも総勢5000名の精鋭部隊だと? その展開は予想してなかったw エンリを「族長」と呼んでネタにしてた…

#01 教えてティーチャー

感想 おっぱいアニメ枠で視聴する懐かしアニメを選定してて、 マクロファージさんを見てたら、何か思い出して おねてぃにしようかなと。 (参考: マクロファージさん) 本作品は、僕にとって思い出深い作品で、 それまでも、アニメは好きな方ではあったが、夕…

#11 さよなら生徒会長/オカケン・ウィッチ・プロジェクト/顔面凶器

感想 今回は副会長がメイン。 僕としては、もう少しハナコに暴れてもらわないと物足りない。 ストーリーアニメでは無いが 学祭で自主制作映画の伏線を回収して1クール終了かな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン イカ墨ハナコ 弁当にイカ墨パス…

#11 「這い寄る悪夢」

感想 何となく視聴意欲が低下。 現実世界でもゲーム内の能力が発動できるというのは よく分からんけど、許容したとして 新しい世界を作るとか、結局、何がしたいの? もう1クールも終わりなのに、方向性が見えないんだよなぁ もしかして2クールだから、ゆっく…

#24 ねずみ男失踪!?石妖の罠

感想 えーと、ねずみ男が結婚詐欺に遭うというエピソード。 確かねずみ男はかなり臭いという設定だったと思うが、 6期では違うのかな? 石妖は追い詰められるまで、妖怪らしさが全くなかったが 石の妖怪(そのままかよ) 昔、石切り場の男たちを誑かしてた妖怪…

#10 追い詰められた狼

感想 元の世界(元の時代?)に帰れそうな雰囲気なんだが、 やはり、ユウトが帰りたい理由というのが明確になってない。 ユウトは既に「狼」に何年も住んでいて、 しかも宗主であり、ユウトを必要とする人がたくさんいるのに、 全部見捨てて帰るつもりなの? だ…

#11 真夜中のちおちゃん/あぽくり!

感想 銀行強盗ゲームはしたことないなぁ 面白いのかな? まぁ確かに今どきの銀行はオンライン化されてるし、 600万ドル分の紙幣を運び出すのは一人じゃ無理だし、 使おうとすると足がつくし、現実的じゃないな。 サブタイの「あぽくり」って何かと思ったらア…

#10 「凶兆」

感想 蒙古の大軍が来てしまって、完全に詰んでる状況。 原作は知らないが、あと2,3話もあれば十分全滅できそうなので 1クール完結になるのかなぁ 一方的に蹂躙される鬱アニメになりそうな予感・・・ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 裏切り者は…

#10 ROUND 10

感想 高校生編に突入。 僕はサターン派だったので、VFばっかりしてたなぁw (FF7したくてプレステも買ったけど) 高校生になって大きく成長したのはヒダカwwwwwwwwwww ヒダカは、ハルオがオオノのことを好き?な理由は 格闘ゲームが上手いからと推測して、 ハル…

#17 未完成ラヴロマンスの真相 ANGELS’SHARE

感想 今回はサル課長のエピソード。 珍しく浮いた話になるかと思ったがそんなことは無かったw 公安9課はイギリスに行っても平常運転です! このくらい頭がキレないと、エキスパート揃いの9課を回せないんだろうなぁ 素直にサル課長がカッコイイです(変な髪型…

#11 幼女覚醒

感想 僕としては、おっぱいアニメとして本作品を楽しんでいたのだが 一気に盛り上がってきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1クールの締めとしては、いい盛り上がりじゃないですかねー サブタイは、幼女覚醒じゃなくて魔王覚醒のような気もするが どうでもいっか…

#10 黄色ブドウ球菌

感想 今回は単球が新キャラで追加。 と思ったがマクロファージさんだったwwwww 単球って聞いたことなかったが理解した。 黄色ブドウ球菌って、確か毒素を出すから 危険だった気がするんだが、その辺は説明が無かったなあ。 PickUp!おっぱい マクロファージぱ…

#09 融解レイン

感想 ちょっとパニック状態で何から書いたらいいのか分からない。 深呼吸・・・・ 急展開だ。 サトウが目撃者を生きて帰すはずは無いとは思ったが即殺害・・・ サトウとシオの写真をガキに転送してたので 確実に足がついてる。 これは、終わりの始まりですね…

#09 王様ゲーム

感想 王様ゲームって言うと、王様ゲーム The Animationという 碌でもないアニメが記憶をよぎる。 こっちは普通の王様ゲーム何だが、シラフの人間が他人の王様ゲームを観るというのは 特に楽しくないな。 服を脱ぐのは平常運転だし、もう少し捻った命令が欲し…

#10 戦争準備

感想 サブタイ通り、戦争準備() 今回の帝国vs王国戦が終わったら、1クール終わりかな? 特に面白いところは無かったが、 最後に出てきたデスナイト軍団を見て、もう勝負着いてるよね?状態。 これで、アインズが開幕ぶっぱなすんでしょ? 始まる前からご愁傷さ…

KITE LIBERATOR

OVA

評価: ★☆☆☆☆ (何をしたいアニメなのか分からん) A KITEの続編だと思うのが 特に関連性は無い感じで、共通点はJKが殺し屋という設定くらい。 それは別にいいんだが、宇宙ステーションにいた父親が 変な宇宙食を食ってモンスター化して、大気圏突入して地球に…

#10 心がぴょんぴょん/華子のハレンチ裁判/ティンPOの秘密/映画制作

感想 ハナコの壊れっぷりが凄いねw 顔芸キャラだと思ってたけど、顔芸が霞むくらいの壊れっぷり。 アニメはかなり観ている()が、こういうメインヒロインは初めてだと思う。 PickUp!おっぱい オリヴィア(偽)ぱい 印象に残ったシーン 壁ドン ジャパニーズ壁ド…

#10 「消えた少女」

感想 何か話について行けてない。 ゲーム内であれば、何が起きても「そういう設定の世界なんだろ」と理解できるが 現実社会では難しいものがある。 ノゾミの母は、娘が書き置きも無く居なくなったのに 警察に捜索願を出してないのか? 警察にゲームのヘッドギ…

#09 美しき月

感想 珍しく現代パートが多め。 もしかしてユウトが現代に帰るフラグ? えーと、まさか宗主を放り出して現代に戻って 1クール終了じゃないよね? はっ、まさか夢オチとか! あまり無茶な終わり方はして欲しくないなあ。 北欧神話がどうとか言ってたが、 紀元前…