ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け episode.16「夜噺」

[あらすじ] 酔っ払い小人のコメント付きで#1から#15の総集編 [感想] 総集編なので、スルーしようかと思いましたが、言いたいことがあったので。 最近、くるみがちょっと可哀想かなあと思ったりしましたが、再び「噂」の回を見て、「くるみは絶対許さない」と…

戦う司書 The Book of Bantorra 第17話「帰還と出会いと燃えあがる緑」

[あらすじ] ユックユックを盗んで逃げたヴォルケンがバントーラに帰ってきた。自らの身の潔白を証明し、ハミュッツの不正を暴くためだ。ミレポはヴォルケンの記憶を消していたが、完全には消えていなかったようだ。エンリケは、レナスの異変に気づいていた。…

COBRA THE ANIMATION 第4話「黄金郷の亡霊」

[あらすじ] ボガードの罠にハマり、体がしびれて殴られ続けるコブラであったが、記憶を取り戻すと眼光でガルシアをビビらせワンパンチで倒す。追いすがるボガードもサイコガンであっさり殺してしまう。コブラとボニーはバイクで動力炉を登ると、シークレット…

とある科学の超電磁砲 #16「学園都市」

[あらすじ] 固法は黒妻と再会した。美琴たちは二人が知り合いだったことに驚く。それから、固法はジャッジメントに来なくなった。過去に捕われている固法に美琴は疑問を抱くが、佐天は理解を示す。美琴たちは固法の部屋を尋ねるが留守だったが、ルームメイト…

おまもりひまり 第03話「メイドinネコ」

[あらすじ] 優人が風呂に入っていると、静水久が現れる。鬼切り役である優人を殺すために現れた静水久であったが、戦いを好まない優人の本心を確かめるためしばらく様子を見ることにする。翌日、静水久は朝食、洗濯、掃除と家事を全てやっていた。ショックを…

獣の奏者エリン #01〜#07

[あらすじ] エリンは、闘蛇(トウダ)というでっかいトカゲを飼育している村で暮らしている。エリンの母、ソヨンは闘蛇の医術師で、村一番の腕前だ。闘蛇は、生物兵器として調教され、王国の守りの要となっていた。平和に日々を暮らしていたエリンであったが、…

君に届け episode.15「ライバル」

[あらすじ] くるみは爽子と和解する。そして、下校する風早とばったり会ったくるみは、意を決して告白するが、速攻で断られる。ずっと風早を見てきたくるみは、爽子ごときに負けたのは受け入れられず諦めがつかない。爽子は千鶴とあやねに、風早が好きである…

フルメタル・パニック?ふもっふ #6話「芸術のハンバーガーヒル」/#7「一途なステイク・アウト」

[あらすじ] 「芸術のハンバーガーヒル」 かなめたちは、美術の課外授業の写生のため、自然公園にやってきた。「自然と人間」というテーマで絵を描くことになった。モデルは、じっとしているのが得意な宗介。かなめたちがポーズを考えていると、水星先生のモ…

戦う司書 The Book of Bantorra 第16話「禁書と腑抜けと聖浄眼」

[あらすじ] ミンスは、ユキゾナとユーリを連れて赤本の回収に赴いた。赤本は、精神異常者に快楽殺人者の快楽等の本を読ませて意図的に作ったヤバい本で、読んだ者は精神に異常をきたして死に至るという禁断の本だ。調査をしていると、ミンスの友人のグレイン…

COBRA THE ANIMATION 第3話「星のない街」

[あらすじ] シークレットが黄金の扉を開けると、動力炉へと続く道が現れた。気を失っているシークレットを抱き上げてコブラは進む。動力炉にたどり着くと地面魚の言う翼の生えた獅子の像があった。シークレットが推進器を止めようと進むとトラップが作動し、…

とある科学の超電磁砲 #15「スキルアウト」

[あらすじ] スキルアウトによる能力者の暴行事件が多発。婚后がスキルアウトに襲われ、背中にクモの刺青をした男に助けられる。ジャッジメントの調査により、スキルアウトの中のビッグスパイダーという集団、リーダーの黒妻の仕業と思われる。気乗りしない固…

おまもりひまり 第02話「海ねこスクランブル」

[あらすじ] 優人たちは海に行くことになったが、緋鞠は水着を持っていないので、優人に水着を選ぶようにお願いする。緋鞠が先に帰ってしまうと、優人の前に蛟の妖しの静水久が現れ、警告すると消えた。水着を選べない優人は、凛子を連れて緋鞠と買い物に行く…

君に届け episode.14「くるみ」

[あらすじ] 爽子がくるみの元に行くと、あやねと千鶴から噂を流していたのはくるみだと聞かされる。ショックを受ける爽子、逆ギレするくるみ。爽子たちは、くるみを置いてバレーボールの試合に向かう。バレーの試合に負けて千鶴は悔しがるが、次のサッカーの…

フルメタル・パニック?ふもっふ #5「鋼鉄のサマー・イリュージョン」

[あらすじ] 今日は海水浴。かなめは宗介が水着を見てくれないので、ご機嫌斜め。さらに、宗介はスイカ割りでショットガンを使い、かなめをスイカまみれにする。キレたかなめは、一人防波堤で落ち込んでいるとアヤシイ男、鷲尾にナンパされる。鷲尾は、柾民の…

戦う司書 The Book of Bantorra 第15話「少女と少女と神の寝床」

[あらすじ] 調査を続けるミレポであったが、手掛かりは見つからない。映画を見たあと、裏通りから聞こえるヴァイオリンの音を辿っていくと、アルメと出会った。ミレポはアルメに自分の弱さを指摘されショックを受ける。ミレポは、ラスコールの子供を名乗る少…

COBRA THE ANIMATION 第2話「黄金の扉」

[あらすじ] ガロン星についたコブラとシークレットは、トポロ教授に会う。トポロ教授に連れられて、遺跡の奥に進んでいくがコブラの不信感は募る。黄金の扉の前に着くと、シバの鍵を出すように言われたコブラはサイコガンで海賊ギルドが化けたトポロ教授らを…

とある科学の超電磁砲 #14「特別講習」

[あらすじ] ある休日、佐天は初春らとの約束を断り、特別講習に参加する。参加者はレベルアッパー使用者、休日で低いテンションが更に下がる。午前は、小萌先生のパーソナルリアリティの授業。佐天は淡々と授業を受ける。昼休み、弁当を忘れてきた佐天は、休…

おまもりひまり 第01話「猫と少女とアレルギー」

[あらすじ] 朝、優人のところへ幼なじみの凛子が起こしにくる。凛子は寝ぼけた優人に猫をけしかけた。猫アレルギーの優人には効果抜群だ。登校途中、謎の女子校生が現れ、優人にエロく迫る。昼休み、凛子は、優人に謎の女子校生のことを問いただすが、優人に…

君に届け episode.13「恋」

[あらすじ] 風早は、体育倉庫裏で爽子と龍を見た瞬間、爽子の手を引いて別の場所に連れていく。作戦が裏目に出て呆然とするくるみ。風早は、爽子の気持ちを確認しホッとする。爽子は、自分の風早に対する『恋』を確信する。くるみは悶々としながら風早の帰り…

戦う司書 The Book of Bantorra 第13話「休暇と絵本と赤錆の髪」

[あらすじ] ミレポが本で読んだ女優パーニー=パールマントの死で不審を抱き、絵本のラスコール=オセロが実在し、神溺教団とも関連があると考え、ハミュツに捜査を申し出る。パーニー事件について、聞き込みを始めるミレポであったが、マットが監視役として…

フルメタル・パニック?ふもっふ #3「すれ違いのホスティリティ」/#4「空回りのランチタイム」

[あらすじ] 「すれ違いのホスティリティ」 昼休み、かなめは購買部のパンを買うために爆走する。食料切れの宗介は、パンを買おうとして銃を発砲、混乱によりおばちゃんが怪我をし、パンの出張販売が中止される。会長の差し金で、パン屋の代わりにパン販売を…

COBRA THE ANIMATION 第1話「シバの鍵」

[あらすじ] シークレットは海賊ギルドのブラックボーンに追われていた。シークレットの乗るトラックは、コブラの自動車と衝突し炎上する。シークレットは、コブラに鍵を渡す。コブラは、サイコガンで海賊ギルドを退けるが、撃墜した機械の下敷きになり救急車…

とある科学の超電磁砲 #13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

[あらすじ] 美琴と黒子は、水泳部の湾内と泡浮の誘いで、水着のモデルをすることになった。撮影当日、初春と佐天、そして、固法と婚后までもが現れた。それぞれ、水着を選び始めるが、美琴は、フリフリの水着を素直に着れない。黒子は、極小ビキニを着てきた…

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」[終]

[あらすじ] 二泊の予定で実家に戻ることになった村雨は、駅のホームで風間に『夜にまた連絡する』と電話をするが、宿泊予定の親戚宅がボヤで泊まれなくなり、山奥の寺に泊まることになる。当然、圏外なので風間に連絡が取れない。翌日になっても村雨から電話…

夏のあらし!春夏冬中 第13話「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 [終]

[あらすじ] 一(はじめ)は、山代に食べさせるため激辛キウイを作っていた。同じく、カヤも以前、激辛サクランボを食べされられた恨みを晴らすべく、激辛キウイを作った。そして、イタズラ好きのあらしも、激辛キウイを作った。三人の激辛キウイは、やよゐに持…

ubuntu9.10(amd64)で、libstdc++.so.5(i386)を使いたい

RealProducer(32bit)を使おうとしたら $ ./rmeditor ./rmeditor: error while loading shared libraries: libstdc++.so.5: cannot open shared object file: No such file or directory libstdc++.so.5が足りないらしい。ia32-libs はインストールされている…