ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

フルメタル・パニック?ふもっふ #3「すれ違いのホスティリティ」/#4「空回りのランチタイム」

[あらすじ]

「すれ違いのホスティリティ」


昼休み、かなめは購買部のパンを買うために爆走する。食料切れの宗介は、パンを買おうとして銃を発砲、混乱によりおばちゃんが怪我をし、パンの出張販売が中止される。会長の差し金で、パン屋の代わりにパン販売をすることになったかなめと宗介は、体育の小暮先生に目をつけられる。宗介のトラップで血祭りになる小暮先生。何度も罠にかかる小暮先生だったが、完全防護の姿を校長に目撃され、休職することに・・・・
 

「空回りのランチタイム」


宗介は苦手な古典の宿題をかなめから借りたノートを見てできたが、翌日ノートを忘れてきてしまう。補習を避けるため、かなめは、昼休みを使って、宗介の自宅までノートを取りに帰ることにした。タクシーで帰り、ノートを取ってきたがタクシーに逃げられ、自転車を盗んで学校を目指すかなめと宗介。ミニパトに追われるが、自転車を捨て何とか逃げ切る。電車に飛び乗り、間に合うはずが特急だった。間に合わなかった二人だが、藤咲先生の授業は風邪で休講だった・・・
 

[感想]

今回は、二つとも昼休みネタですね。僕の上司は、いつも怒ってばかりなんですが、宗介の言うように、職務として怒っていると考えると、ちょっと見方が変わるような気がしますw。ノートを取りに帰る話は、動きが派手で面白かったです。婦警さんがいい味だしています。
スタッフロールで、風間が能登なことに気づきました。いつもの囁きボイスじゃなかったので気づきませんでした。次から注意して聞いてみます。
 

[今日の一枚]

ノートを忘れてきた宗介にジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスホールド(?)を極めるかなめ

ヒロインだけど邪悪な顔です。表情が豊かなので、見ていて飽きませんww