ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

おまもりひまり 第01話「猫と少女とアレルギー」

[あらすじ]

朝、優人のところへ幼なじみの凛子が起こしにくる。凛子は寝ぼけた優人に猫をけしかけた。猫アレルギーの優人には効果抜群だ。登校途中、謎の女子校生が現れ、優人にエロく迫る。昼休み、凛子は、優人に謎の女子校生のことを問いただすが、優人には記憶にない。妖しに取り憑かれた柾木に襲われるが、謎の女子校生、緋鞠に助けられる。その夜、寝ている優人のところに緋鞠が現れ、布団に潜り込む。緋鞠は優人の先祖との盟約により、優人を助けにきた妖しらしい。緋鞠は猫の妖しなので、優人はアレルギーの発作に襲われ、そして偶然やってきた凛子に目撃され、さらにピンチ。翌日、緋鞠は転校生として、優人のクラスに現れる。凛子は優人に近づく緋鞠が気に入らないので、スポーツで勝負を挑むがことごとく負ける。ドタバタの日常が始まる・・・
 

[感想]

原作は知らないので違うかもしれませんが、多分パンチララブコメです。僕の好きなジャンルです。こういうのは、疲れてるときボケーッと見てると心が休まります。ロザパン好きならおすすめです。たぶん。
猫アレルギーと言うと、最近「にゃんこい」があったばかり。花粉症をはじめとして、アレルギー症状が市民権を得たというか、猫アレルギーの僕としても、人に説明しやすくなるかもしれません。優人が猫アレルギーというのは、あまり必然性がないような気がしますが、今後の展開で重要になってくるのか、単なる緋鞠のエロ攻撃リミッタなのか様子を見たいと思います。
公式サイト(http://newtype.kadocomic.jp/omahima/characters/)見ると、いろいろキャラが登場するようですが、おっぱい派としてはとりあえず緋鞠支援の方向でw
 

[今日の一枚]

ベッドの中の優人と緋鞠

優人「君は誰?」
緋鞠「緋鞠、名前は緋鞠。私も妖し、かわいい猫じゃ♪」

中の人+口調のせいで、わっちを思い出してしまいますw