ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

フルメタル・パニック?ふもっふ #6話「芸術のハンバーガーヒル」/#7「一途なステイク・アウト」

[あらすじ]

「芸術のハンバーガヒル

かなめたちは、美術の課外授業の写生のため、自然公園にやってきた。「自然と人間」というテーマで絵を描くことになった。モデルは、じっとしているのが得意な宗介。かなめたちがポーズを考えていると、水星先生のモデル論を曲解した宗介がいなくなる。モデルの変更が認められないため、宗介を連れ戻そうとするが、宗介は罠を仕掛けて迎撃する。かなめたちは数々の犠牲を払いながら、宗介を拘束。無事、美術の課題を提出できた・・・
 

「一途なステイク・アウト」

かなめは通学途中、中学時代のあこがれの不破先輩と再会する。偶然の再会に戸惑うかなめ。かなめのいつもと違う様子に宗介は心配する。休日、宗介は恭子に連れられて遊園地に来た。そこには、かなめと不破先輩が仲良く楽しんでいる姿があった。状況を把握した宗介は動揺しながらも撤収しようとするが、かなめがヤクザ屋さんにからまれてしまう。尾行がバレるのを避けるため、宗介はボン太くんの着ぐるみを着て、ヤクザ屋さんを撃退する。かなめは不破先輩の交際の申し出を断り、ボン太くんに感謝した・・・
 

[感想]

水星先生が面白いです。言ってることはよく分かりませんがw。僕としては、モデルというとMVCモデルが一番最初に思い浮かんでしまいます。現在、Modelクラスのバグが僕の悩みの種です。話がそれましたサーセン
後半は、ボン太くん登場。ボン太くんのふもふもが笑いを誘いますが、どちらかという真面目な話。かなめがなぜ宗介を選んだのか? うーん、分かりません。かなめの母性本能がそうさせるのでしょうか。でも、宗介は無茶苦茶観察しているので、化粧とか変えてもすぐ気づきそうw
 

[今日の一枚]

ボン太くんに独白するかなめ

かなめ「でもね、そのことで悩んでたら心配してくれた奴がいるの」
かなめ「いつもは、全、然、鈍感なくせに、めずらしく『何か問題があるのか』とか言って」
ボン太「ふも?」
かなめ「すごく、うれしかったよ」

ふも、ふも、ふもふも、ふもっふ(ボン太くんの中の人が、金朋。確かにそんな感じw)