ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#17 蟹坊主と古の謎

感想 人間に仕えていた妖怪って初めてな気がする。 妖怪の寿命は知らないが、昔の日本人の寿命は50歳くらいだったはずなので あっという間だよなあ。 今回の凄いことは水木しげるロードの妖怪の銅像の由来になってることだwwww もうね、鳥取県とコラボレベル…

#3 「あの日の約束」

感想 あの日の約束というのは、ハルトとアサヒがお互いに守ることらしい。 まぁアサヒは死んでしまったわけだが・・・ 話としては、アサヒをログアウトする方法を探すということらしい。 お墓まであるのにログアウトって・・・器はどうするんでしょう? 全身…

#02 狼の戦術

感想 自分でチートと言ってるので、蹄との戦闘もあっさり勝利。 敵の戦車対策も何か用意してほしかったな。 日本刀じゃなくて、罠で勝つような狡猾さが見たかったかな PickUp!おっぱい 角妹ぱい フェリシアぱい 印象に残ったシーン 秘策は日本刀 風呂でも護…

#03 ブラッディ・バタフライ・エフェクト(2)/カバディック・フォー

感想 たかだか登校するだけなのにイベントありすぎだろwwww カバディはルールを知らなかったが理解した。 カバディとおっぱいの関係は謎。 PickUp!おっぱい カバディ先輩ぱい 印象に残ったシーン 壁ドン 殺意の波動w 顔が広い細川さん カバディ先輩とも親し…

#2 「佐須の戦神」

感想 総大将ぽい爺さんが2話にして死亡。 これ負け戦だよな。 7日間持ち堪えたら援軍が来るらしいが 無理じゃねーの? ジンザブロウが主人公補正で大活躍するのかな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 爺さんの昔話の絵巻を見るのが軍議 「やーや…

#2 ROUND2

感想 ゲームがきっかけでハルオとオオノは接近。 リアルで、ガチゲーマーな女って見かけないな。 それにしてもPCエンジンwwwwwwwwwwwwwww その存在を忘れていたよw 僕はゲーマーじゃなかったから ファミコンでRPGがメインだったな。 アクションゲームは難し…

2018年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話まで視聴して評価。 放送開始の早いものは、3話になってる。 直感で面白そうな順番に並べて、 上位14番組を選定。 (1日2本見るというスケジュール配分のため) 昔のアニメは週2本入れてる。 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(1期見てない2期アニメ…

#03 魔族襲来

感想 急に魔族軍団が出てきたんだが こんな序盤でディアヴロが負けてしまっては話が続かないので大丈夫でしょう。 おそらく、勝てないが砦の防衛に成功くらいかな? 先が読めないのは、街に残ったケモミミの方だ。 テンプレなら、魔族に攫われると思う。 ある…

#01 砂糖少女は愛を食む

感想 最初、ほのぼの日常系アニメかと思ったが 全く違ったwwwwwwwwwww サスペンス系という認識で正しいのかな? シオは妹か何かだと思っていたが誘拐のようだ。 とても続きが気になる。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン バイト代を払わない店長 …

#01 ゆらぎ荘の幽奈さん

感想 何か違和感のあるアニメだ。 まず1話のサブタイ。 サブタイがタイトルというのは、最終回でよくあるパターンだが 1話というのは珍しいと思う。 で、冒頭でユウナが消えている(成仏?) 成仏するのがハッピーエンドかどうかは不明だが 開始早々ネタバレっ…

#02 カルネ村再び

感想 世界征服の方向みたいですね。 カルネ村が懐かしいというか、記憶に薄い。 たしかフルアーマーなアルベドがぐふぐふ言ってた気がする。 PickUp!おっぱい アルベドぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 世界征服することになってしまったアインズ …

#02 すり傷

感想 能登さんのナレーションに病みつきですよwwwww 血小板がどうして幼児になったのか不明だが、 僕としては、仕事内容からすると土方のおっさんのイメージだ。 次はインフルエンザ・・・ 徐々に状況が深刻になっていくんだが 白血病になったらさすがに鬱ア…

#9 ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!

感想 笑い男のエピソードなんだけど、 ネットで討論するだけというある意味、挑戦的なアプローチ。 だって、同じ場所で喋ってるだけだよ? もう、すっかり記憶にないのだが 結局、模倣犯でいいのかな PickUp!おっぱい 少佐ぱい 印象に残ったシーン ボソボソし…

#01 ディープブルー

感想 今どき、こんなバカな大学生っているか? まぁフィクションとして楽しめということだろう。 とりあえず、馬鹿馬鹿しくて良いw ダイビングに関連するアニメだと、某あまんちゅよりも僕向きだ。 それにしても今期は、ギャグ層が厚いな PickUp!おっぱい 名…

#03 アイツは完璧だった

感想 アヤノがバドミントンを辞めた経緯を把握。 アヤノの母は、娘をバドミントンの選手としてしか 見てなかったということかな? 個人的に、バドミントンに全く興味がないのでモチベが低い。 (だったら見るなよ) PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシー…

#02 暇つぶし/友情ゲーム/魔女裁判/ノンタイトルマッチ

感想 相変わらず酷いな(褒めてる) 僕としては、顔芸を見てるだけで満足です。 本格的に「遊ぶ」というよりは、 放課後駄弁ってる感じなのがいいと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 貞子風の応援演説 全校生徒を呪うなw 貞子「彼女に票を…

#10 脱出前夜

感想 例のガン泣きセキレイカップルの帝都脱出準備なんだが 何となくツキウミが主軸な感じ。 ツキウミは武闘派なので、敵前逃亡は死罪みたいなノリで 脱出計画には否定的。 でもまぁ、勝ち目がない時は戦略的撤退もやむを得ないので もう少し柔軟に判断して…

#16 潮の怪!海座頭

感想 境港に遠征だ! 昔、水木しげるロードに行きましたw 目玉のおやじの銅像が、撫でられすぎてテカってたのが印象的だった。 昔話はそのくらいにして、マナが行くところに妖怪事件ありw もうなんつーか、マナには諸国漫遊()の旅に出てもらいたいですね。 Pi…

#02 ブラッディ・バタフライ・エフェクト/真奈菜と大トロと私/バンプ・オブ・スレイブ

感想 ちおの友達のマナナが参戦wwwwwwwwwwwwww 下衆なキャラだw ちおとマナナの仲がいいのは理解できるが、 どうしてカースト上位()の細川さんは二人に接近してるのだろうか? 裏の顔があるのかな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 外人からのメ…

#2 「秘めたる想い」

感想 続きが気になってしまって視聴継続。 2話見ても、アサヒが何なのか不明。 死んだ人間の記憶を保持しているってどういうことなんだろう? オッサンの6年は重要ではないが、子供の6年はキツいなぁ アサヒがログアウトできたとしても、葬式が終わってるし …

#01 盃の誓い

感想 異世界召喚かと思ったら、ケータイが圏内だw 基地局がどこにあるのか気になるが、何も考えてないんだろうなあ。 ストーリーの方は、召喚されてから何年か経過して 宗主?になってる状況。 盃を交わすのが習慣らしい。 もしかすると極道の世界。 EDがみん…

#01 我が命は敵に払う借金か。

感想 さっぱり内容が把握できなくて、なんだこれ?と思ってたら カードゲームが原作のようだ。 冒頭で、説明なしに大量のキャラが登場してたので 原作知ってる人向けのアニメだろうな。 という訳で、視聴継続は困難です。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残…

#1 「率土の最果て」

感想 日本史は苦手でよく覚えてないが、元寇は神風が吹いて 日本側が勝利したと記憶している。 そのとき、対馬がどうなったか知らないが 負け戦なアニメだろうな でもまぁ、面白そうなので視聴継続かな? PickUp!おっぱい 姫ぱい 印象に残ったシーン 首がポー…

#01 邪教徒の集い

感想 ラミアっぽい邪神ちゃんがポンコツで 毎回虐待されるコメディかな 今期は、ギャグ系アニメが激戦区なので ミンチにされるだけでは弱いよなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 邪神ちゃんのしっぽ肉 生食可w (参考: ドラゴンのしっぽ肉) 邪…

#1 ROUND1

感想 原作は既読。 原作の方は高校生になってるが、アニメはどこまでするのかな? 若い頃()、スーファミで延々スト2をやってたので懐かしい。 まぁオッサンホイホイですねw メインヒロインのオオノが喋らないのが印象的。 原作は好きなので、視聴継続で問題な…

#02 最強新人

感想 異世界ものとしてはテンプレなので 正直なところ、ストーリーとしては面白みが少ないと思う。 しかし、おっぱいアニメとして評価すると 良いおっぱいアニメですねw おっぱいエルフさんに頑張ってもらいましょう。 PickUp!おっぱい おっぱいエルフぱい …

#01 蘇えりし者、夜に嗤う

感想 ヴァンパイアハンターの話かなぁ あまり視聴意欲が湧いて来ない。 まず、何で東京が舞台なの? 狩人側にもヴァンパイア側にも日本人がいないのに 何で日本に来たかなぁ あと、レギュラー陣に好みのキャラが居ない。 おっぱいさんは一人いるけど、いまい…

#01 支配者の憂鬱

感想 本作品も3期突入。 僕としては好きな作品なのでうれしい限りだ。 でも、今回の1話はアインズが風呂に入っただけなのでどうかなと。 せめて、アルベドの入浴シーンを出してよwwwwwww 原作読んでないけど、今期はどこと戦うんですかねー PickUp!おっぱい …

#8 恵まれし者たち MISSING HEARTS

感想 臓器売買のエピソード。 全身義体にすると臓器が余るというのがポイント。 金持ちは全身義体にして、貧乏人は臓器移植待ちという社会だ。 最初の方のエピソードで、義体化できなくて死んでから 知能戦車で里帰りというのがあったが、 義体化というのは…

#01 肺炎球菌

感想 一応、科学アニメですかね? 細胞さんたちの仕事は単純なので、1クール分のネタがあるかちょっと心配。 白血球は細菌と遭遇した時点で死亡確定だと思うが、まあいいやw 赤血球の寿命もそんなに長くなかった気がするが、 1クールくらいは大丈夫か。 アニ…