ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#17 蟹坊主と古の謎

感想

人間に仕えていた妖怪って初めてな気がする。
妖怪の寿命は知らないが、昔の日本人の寿命は50歳くらいだったはずなので
あっという間だよなあ。
今回の凄いことは水木しげるロードの妖怪の銅像の由来になってることだwwww
もうね、鳥取県とコラボレベルじゃね?
昔、観光で行ったけど、蟹坊主の銅像があったかどうか記憶にないなw

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

泳がないねこ姐さんとマナ

なんでお前らが水着じゃないんだよwwwwwwwwww
子泣きじじいの真っ裸とか誰得

結構背が高い蟹坊主

人間と暮らしてたなら、もう少し背が低い方が目立たないと思う。
実は目立ちたがり屋かも

烏天狗の長老

かなり老化しているようだが、烏天狗の寿命が知りたい。

蟹の姿になった蟹坊主

デカすぎ


水木しげるロードPR





マナ「みんな、見に来てね」

あらすじ

境港で人間が銅像にされる事件が発生。
犯人は蟹坊主(直球)
昔、姫様の護衛をしていたが封印されていて
何百年ぶり復活して、姫様を探していたらしい。
姫に間違われた砂かけ婆が、姫は死んだと教えたら
ショックを受けた蟹坊主は自分自身を銅像にした。
可哀想なので、水木しげるロード銅像としてみんなに愛されてる(と思う)