ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 キボウノチカラ [終]

評価: ★★★☆☆ (子供のまま成長していないような気がした)

僕はプリキュアシリーズを全く視聴したことが無いけど、
本作品で初めて視聴した()
基本的に、プリキュアに変身して敵を倒すストーリー展開となる。
気になった点は、大人になったのに
大人にありがちな精神的な葛藤がなかったこと。
生活があるので、夢を選択できないことも多々あるのが大人だと思う。
全員夢に向かって突き進んでるのは悪いことではないけど、
夢破れて、違う道に進むことも人生ではよくある。
ただ、プリキュア自体が非現実的なので、
リアル路線は必要ないのかもしれない。
でも、非現実的で足並みをそろえるのであれば、
環境問題も謎の技術で解決しても良かったと思う。
プリキュアの面々が精神的に成長していないので、
中年プリキュア、高齢者プリキュアになっても戦い続けるのだろう。

印象に残ったシーン(全体)

感想

プリキュア同士の交友関係がよく分からないまま終わった。
みんなで力を合わせるとか言っている割りには
個別の必殺技ばかりだった。
せっかく11人居るんだから
11人全員での合体必殺技とかあっても良かったと思う。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

応援するだけではダメ



白ベル





全部で11人集まった

プロポーズ



結婚

生物学的に子どもが出来無さそうなので、
王国の後継者問題になると思う。

教科書を閉じて考える

文部科学省の学習指導要領にそう書いてあるのなら問題ないが・・・


空き缶エンド

ダメじゃん・・・



あらすじ

プリキュアはキボウノチカラで突き進む。
夢に向かって、未来へ向かって