ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 ブランエールの種VI [終]

評価: ★★★☆☆ (「果実」の伏線収集という意味で価値がある) 「グリザイアの果実」の続編で、雄二がメインの話。 僕としては、前作でもやもやしてたカズキの伏線が回収されたのでよかったかなと。 内容の衝撃性は前作よりパワーダウン。 まぁこのくらいが正常…

#12 悪意(ショー)

18階層ってかなり地下だと思うのだが、結構明るい。 光が地上から伝わってきているようには見えないし、 そんな光ファイバみたいなものが、天然であるのかなぁ。 とりあえず、あの水晶みたいな奴が自分で発光してると思われる。 発光するということは、なん…

#12 いつでも、いつまでも![終]

評価: ★★★★☆ (安心してお勧めできるおっぱいアニメの定番!) おっぱいアニメって、バトルしておっぱいポロリしてそれだけのアニメが多いけど、 ハイDDは、ストーリーもそこそこ楽しめるし 笑えるところがいい。 おっぱいブザーとかおっぱいドラゴンとかもうね…

#11 いつでも、葉山隼人は期待に応えている。

みんなの葉山って聞くと風早キュンを思い出す。 ああいう面倒見のいい?爽やか男子というのは、会ったことがないなぁ それなりに利害関係があるわけだし、下心はあると思う。 で、葉山の進路を聞いてどうするつもりなんだろう。 一緒の大学に進学? ストーキン…

#24 無限の剣製

士郎がギルガメッシュを固有結界UBWに取り込んで最終決戦。 ギルガメッシュは、なんつかプライドのために死ねるタイプだな。 あんなの最初からエア出し惜しみしないで、ガンガン使ってれば 士郎なんてちょろいでしょ まぁ次の聖杯戦争で会いましょうというこ…

#12 長門有希ちゃんの消失II

うーん、よく分からないなぁ 長門が別の記憶を持ってるって、オリジナルのアレと同じ設定だろうか? つまり、エンドレスエイトな記憶も持ち合わせてるとか。 僕としては、この作品はオリジナルとは別の、 ある意味、キャラだけ流用したスピンオフだと思って…

#9 ヤクソクノハテ

今回は、マユコと髭ダンディの過去エピソードがメインかな? マユコは小学生の頃に、強盗殺人されてヤカになって、髭ダンディ(子供)と放浪してるらしい。 髭ダンディの収入源は何だろう? つーか、あの剣はどっから入手したのだろうか。対ヤカ用の特殊な材質…

#47 DIOの世界 その3

ディオ戦の続き。 服の下に雑誌を入れてナイフを防ぐのは定番といえば定番だけど 帽子の中に雑誌を入れてるのは珍しい。 ディオはジョースターの血統には手加減しないと言いつつも、警官の銃で一発しか撃たないのもどうかと。 全弾撃てよ。 別に承太郎に近づ…

#10 永久変態(えいきゅうへんたい)

いつもながらボーッと見てたらびっくりした。 モーたんが変態なのは、いつも通りとしても、 ニャーたんとの出会い、そしてチューたんとのバトルからの、消滅? 変態芸で笑わせて、油断させておいてからのシリアス展開。 今回の干支バトルは、デフォルメのち…

#10 俺と付き合ってください!

7人目の魔女が登場。 これで全員揃った?が、山田の記憶じゃなくて山田に関する記憶が 他の生徒から消えてしまったようだ。 白石にも忘れられて山田はショック・・・だと思う。 ただ、もう何をしたいアニメなのか分からなくなってきたなぁ 山田と白石をくっつ…

#09 「PYROPHORIC CULT[前]」

総集編というか劇場版の告知を挿んで新エピソード。 義体爆弾を使った飛行機自爆テロの調査で、例のファイアスターターに行き着く。 で、まだ犯人が特定できてない。 これって全何話なのかなぁ、10話だと次回終わってしまう? 最初のところで、時系列が入れ…

#9 ブランエールの種V

雄二を無事救出したが、オスロと決着をつけるようだ。 僕としては、手首の爆弾は腕を切断して、タナトスさんとお揃いの義手をつけて 平和に暮らせばいいと思うのだが。 ・・・タナトスって死神だった気がする。大丈夫かな?

ギルド移籍

「スヤスヤクラブ」について Bランクギルド「スヤスヤクラブ」に加入して2ヶ月くらい経過。 UR110で加入して、現在UR210 60日で100ランクアップだから、まあまあのペースだと思う。 このギルドの印象をまとめると ■良かった点 ・リーダーサポートが充実して…

#11 俺、戦います!

今回もあっさりリアス部長を救出するのかと思ったら 引っ張るようだ。 ストーリーをどうこういうつもりはないので、 言いたいことは、とりあえずおっぱい不足です。 で、次回が最終回・・・ そうすると、闇落ちした部長を助けて終わりですね。 いろいろと動…

#11 迷宮の楽園(アンダーリゾート)

ベル君たちが地上への脱出を諦めて、18階層に到着するところ。 意識のない人間を二人抱えて歩くというか、走ってたけど 火事場の馬鹿力って奴かな。 普通は無理だけど、あんな巨大なボスモンスターが目の前に現れたら 走れるかもしれない。 ヘスティアの救出…

#10 それぞれの、掌の中の灯が照らすものは

クリスマスイベント編が終了。 もう少し揉めるかと思ってたけど、あっさり解決。 いつもだと八幡の犠牲?で表面上だけ取り繕う解決パターンなのに 今回は、特に誰かを悪者にすることなく丸く収まってたように見えた。 雪乃のおかげか。 遊園地に行ったのがど…

#23 顕現

聖杯がグロ状態で人類滅亡までまっしぐらな展開。 まぁ士郎が何とかするだろ?www 凛が慎二を助けて、セイバーがアサシンを倒した所まで。 地味に、凛がグログロのところをよじ登って慎二を助けたのが尊敬できる。 僕だったら、慎二には死んでもらうなぁ …

#11 長門有希ちゃんの消失I

ある意味、タイトルどおりの展開なんだけど面白くないな! 長門は自分の記憶を自分のものとして認識できなくなったらしい。 そんなに深刻な状況でもないと思う。 本人は違和感があっても、周囲の人からどのように思われていたかなんて それこそ思い込みだし…

#46 DIOの世界 その2

ディオのザ・ワールドが強すぎる。 パワー型の近距離タイプのスタンドなんだけど、時間を止める範囲はかなり広範囲だ。 ちょっとずるい。 物理的には時間は止められないと思うが、細かいことは気にするな。 現在のところ、5秒くらい時間を止められるらしい。…

#8 キエナイオモイ

そろそろ終盤突入かなぁ アオノもヤカ(←漢字が分からない)らしい。 太陽光で焦げてた。 前回から雨の日の外出だったし、そんな気はしてた。 だいたい、あの家は姉弟の二人で住んでて、両親がいないのが変なんだよ。 定番の海外出張といった説明もないし。 最…

#9 花鳥歩月(かちょうふげつ)

ピヨたんのエピソード。 なぜか将棋推し。 まぁ3歩歩くと忘れるから通常のバトルは無理だよなw そんな忘れっぽいキャラなのに、頭脳派wwwwwwwwwwww 将棋のことは忘れないらしい。 相手の手を読む訓練とか言ってたけど、将棋の序盤はある程度決まってるから …

#9 必ず未来を変えて

7人目の魔女探しが始まった。 で、生徒会長は7人の魔女を見つけて何をしたいのか謎。 本当にゴールが見えないなぁ それと、山田は白石のことが好きらしい。 ちょっと意外だった。 白石は美少女だけど、・・・まぁ美少女だからそれで十分か! ところで白石は…

#8 ブランエールの種IV

遂に雄二の救出作戦が開始。 スピード感があって面白かった。 ツッコミどころが多すぎてどうしたものか・・・ とりあえずツッコミを入れるかー (1)東京なのに自動車が少なすぎ 仮に交通規制に成功したとしても、一般車両が走ってないってのはありえない。 東…

#10 怪物進呈(パス・パレード)

レベルが上がったしメンバーも増えたので、ダンジョンの中層に進撃。 で、モンスターに囲まれてピンチ。 しかも、他パーティーのモンスターも押し付けられて絶体絶命。 なんかさぁ、ゆるいタイトルなのにガチバトルになってるし 紐おっぱいとか言ってた1話の…

#10 オカ研消失!?

最近の構成では、シリアスな引きをしておいて、次回にあっさり解決するパターンになってる。 今回のイッセーも同様。 あまりパターン化されると、どうせ今回のトラブルも対した問題じゃないんでしょ?みたいなスタンスになる。 まぁおっぱいアニメなので特に…

#9 「そして、雪ノ下雪乃は。」

雪ノ下と由比ヶ浜の増援で、炎上プロジェクトが好転するかと思ったら なんで遊園地に遊びに行ってるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww もう、クリスマスイベントに対するアイデアの洗い出しとかしてる段階じゃないだろうが。 もしかして、イベントは諦めてる? 現状の…

#22 冬の日、遠い家路

アーチャーもいなくなって、あとはギルガメッシュを倒して聖杯を壊して終わりだっけ? まぁどうでもいいや。 で、士郎に凛の魔術回路を移植。 記憶がかなり薄いが、原作ゲームではエロシーンだったと思う。 ニーソを脱ぐ脱がないで揉めてたような気がする。 …

#10 サムデイ イン ザ レイン

前回のラストで交通事故を予感させておいて終わったけど 事故は回避。 ただ長門の様子がおかしい。 いつもの長門じゃなくてオリジナルの方の長門になってる。 ヒューマノイドインターフェイスなアレだ。 交通事故のショックでボーッとしてるのかと思ったら違…

#7 ハイイロノヨル

ここまで来て、何かストーリーというか設定を思い出してきたwwwwwww ヨリトは人間じゃなかった気がする。 多分。 結局この話は、マツリとアオノの物語であってヨリトはオマケだ。 でも結末が思い出せないんだよなぁ

#45 DIOの世界(ザ・ワールド) その1

遂にディオ戦が開始。 完全にストーリーとか知ってるけど目が離せない状態。 コミックを繰り替えして読んでたから台詞とかもかなり覚えてるし。 ジョジョはもう古典の部類だからネタバレとかどうでもいいと思うけど、 ディオのワールドが強すぎ。 でも実際、…