ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 そして今日も[終]

評価: ★★★☆☆ (可もなく不可もなく、サンシャインファン向けか?)

サンシャインのスピンオフ作品で、ヨハネがメインだ。
ただ、僕としては中二病じゃないヨハネというのは
何か違うように感じた。
スターシステムとして見れば特に問題も無い。
歌で解決するというのも想定の範囲内で、
ヨハネの魔法もインパクトとしては弱かった。
もう少し、魔法少女的に弾けても良かった気がする。

印象に残ったシーン(全体)

バイク長官

サンライズぽくて印象に残った

hotomaru.hateblo.jp

感想

いまいち盛り上がらなかった気がする。
沼津の異変は解決したのだが、
そもそもの異変の発生する原因は解消されていないと思う。
対症療法的に歌で澱み?を抑えている状況だ。
まぁヨハネが歌で原因を根絶させるより、
ラブライブ!的には歌い続けることが大事なのかもしれない。
マッチポンプか?

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

フルメンバーでライブ










異変解消








作業服長官

役所の人って災害時に作業服に着替えるけど、
何も作業してないような綺麗な作業服で逆に残念だ。
ピカピカの新品ヘルメットとかね


ヨハネは沼津に残留







あらすじ

沼津が元に戻った。
ヨハネは沼津に残留。