ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#6 あなたの人生の物語[終]

評価: ★★★★☆ (20年経っても面白かった)

本作品は繰り返し視聴しているので、内容は完全に把握している。
なので、次に何が起きるのか分かっているのだが、それでも楽しめた。
好きな作品というのはそういうものなのかもしれない。
敢えて難点を挙げると、ラストシーンはトップ(無印)を観ていないと泣けない!
トップ(無印)は35年前の作品でさすがに古いかなぁ。
そこを差し引いたとしても、十分面白い作品だと思う。

印象に残ったシーン(全体)

名乗るノノ
hotomaru.hateblo.jp
ノノ「地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属、第六世代型恒星間航行決戦兵器」

ノノ「バスターマシン7号」

感想

少しストーリー展開を急いでいる感じもするけど、
最終回がダルいのも困るから、これでいいのかなぁ。
特異点のところは、僕の不勉強で理解できない()
宇宙検閲官とか意味不明過ぎる()

ja.wikipedia.org

そういう難しい話は放置しよう。
僕としては、ノノとラルクが普通の女の子として生きる世界線
作れなかったのかなと今でも思っている。
それは心に刺さったトゲのような。
そういう切ない気持ちがあるから、僕にとって思い出深い作品になっているのかもしれない。

PickUp!おっぱい

ノノぱい


印象に残ったシーン

不機嫌なラルク


ドゥーズミーユ

じじばば


記念写真


ラルクは微熱


更に大きくなった変動重力源

地球を変動重力源にぶつける作戦

地球の質量を亜光速でぶつけたら・・・
運動エネルギーは 1/2 mv^2 ってやつだよなぁ




ノノと友達になりたかったラルク


ラルク「本当はルームメイトで居て欲しかった。
ヒバリを見に家に来て欲しかった。
お姉さまなんかじゃなく、ラルクって呼んで欲しかったのに」

「あがり」キター



歯が折れた



ツノを抜くディスヌフ



脱ぎラルク


縮退炉でディスヌフが覚醒








ダブルイナズマキック






ブラックホールが割れた





時空検閲官の部屋



ノノとお別れ

ノノ「ノノリリが輝かせた特異点はノノがもらいます。」



ノノ「お姉さまにはノノの特異点を捧げます。なぜならば」

特異点ゲット



あれから10年





ノノリリが帰還







あらすじ

変動重力源の特異点はノノが持っていった。
その10年後、ノノリリが地球に帰還した。