ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。
余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)

選考結果

今期はいつもと少し違うラインナップ。

1位は「ベルセルク 黄金時代篇」

劇場版は観てなくて、観たいと思ってた。(思っているうちに忘れてた)
ストーリーはいい感じに忘れてて、新作に近い形で楽しめている。
「蝕」が楽しみ(オイオイ

hotomaru.hateblo.jp


2位は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

なんか久しぶりにガンダムを観たくなったんだよね。
前日譚も分かりやすくて良かった。

hotomaru.hateblo.jp


エロ枠としては「ピーター・グリル」。
ただ、15分アニメなので少し心配だ。
続編の「ゴールデンカムイ」「不滅のあなたへ」「ピーター・グリル」
マブラヴ」は視聴継続。
残念ながら、「SPY×FAMILY」「宇崎ちゃん」は選考落ちとなった。
異世界おじさん」は夏アニメで7話までオンエアされたけど中断。
秋アニメとして、1話から放送するらしい。なので、8話から視聴を再開する。
懐かし枠として、クイーンズブレイドは視聴を継続する。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
02 機動戦士ガンダム 水星の魔女
03 アキバ冥途戦争
04 陰の実力者になりたくて!
05 ゴールデンカムイ(4期)
06 転生したら剣でした
07 異世界おじさん
08 不滅のあなたへ シーズン2
09 ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
10 後宮の烏
11 マブラヴ オルタネイティヴ(2期)
12 懐かし枠(クイーンズブレイド)

視聴中断

13 SPY×FAMILY(2期)
14 うる星やつら
15 チェンソーマン
16 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
17 不徳のギルド すごく不徳な AT-X ver.
18 4人はそれぞれウソをつく
19 夫婦以上、恋人未満。
20 虫かぶり姫
21 宇崎ちゃんは遊びたい!ω
22 新米錬金術師の店舗経営
23 うちの師匠はしっぽがない
24 Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
25 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
26 恋愛フロップス
27 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
28 忍の一時
29 聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
30 ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-