ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 「一片(ひとひら)の記憶」[終]

評価: ★★★☆☆ (もう少し続きが見たいところ) キャラデザも好みだし、識別しやすいキャラ構成もいい感じ。 いまいち活躍してなかったヤトも最終回ではキメてくれたので、全般的に好印象。 ただ、もう少しひよりと毘沙門のおっぱいを見たかった。 ・・・ そうじ…

#1-#13

評価: ★★☆☆☆ (全く予備知識なくてもそれなりに楽しめた) 5分アニメは毎回みるのがめんどいので、AT-Xの一挙放送で視聴。 設定としてツッコミどころはありすぎて、 まぁスルーの方向で。 ・・・ スルーしたら書くことがなくなった! 一点だけツッコミを入れよ…

#11 あかるいのうそん

これまで、イマイチなパクリギャグで何となく流してる感じがしてたけど 急に重くなってきた感じ 重くというか、いろいろと考えさせられる。 前回の有機農法に関する考え方もだし、 ぶっちゃけ農家って大丈夫なの?みたいな現状にも踏み込んでいると思う。 耕…

#11 青き月の…最終決戦 (ブルームーン・ラグナロク)

んー、なんか正直どうでもよくなってきたなぁ ハーレム√なら最初からラッキースケベやってればいいだよ さすがにここまで来たら最後までみるけど ・・・ まぁ評価は終わってからにするか…

#10 「いなり、こんこん、恋いろは。」[終]

評価: ★★★☆☆ (ラストがちょっと短かった…) 登場人物もモブ扱いしないで、それぞれ掘り下げて丁寧にキャラづけしたと思う。 僕にして珍しくキャラの名前覚えてたしw 特に、いなりもうか様も好感度良すぎ。 いなり兄がアレだったけど、中二病では仕方がない。…

#3

評価: ★★★☆☆ (よくも悪くも、いつもの夜桜四重奏) 1期2期OVAと見た訳だけど、よくわからんなwwww 2期はざくろが既に町民になってたから、その前だと思うし 1期はキレイに忘れてるから・・・ まぁいっかー で、今回もヒメがあまり活躍せず、いつも通り。 なん…

#10 A:「雪の日と思い出と衝撃」B:「体育倉庫でお約束」

雪降った話と体育倉庫に閉じ込められる話。 んー、東北人としては雪降って外で食べるって発想はないなぁ 雪がキレイとかと別の観点として、寒いから。 山間部で降った雪が風で飛んでくるレベルなら、あるかもしれないけど。 あるとしても、弁当は無理。すぐ…

#11 一寸だった法師/お山の泥沼姉妹

一寸法師のウラ話と山神ファミリーな話 そういえば一寸法師の話って何がいいたいのか謎だよなぁ 実在したとも思えないし。 桃太郎の方は、話が変な風に伝わるとありえると思うけど。 桃太郎も一寸法師も地獄に落ちてて録でもねぇなww あと出てないのは金太郎…

#10 西ウド川戦線異状あり

今回からの急展開で話についていけてない。 ズヴィズダーって秘密結社だけど、そんな悪事を働いてるわけでもない気がする。 あーでも、学校を征服とかしてるから社会的にダメだな。 都知事が軍?を動かすってよく分からない。 自衛隊でもなさそうだ。 れんげ…

#10 仲間

どうも大将戦は宮守中心に進行していく模様。 前回おっかけリーチ使ってたけど、今回は裸単騎使いwwwww 極端な攻撃パターン。 共通点は・・・分からない そろそろ永水も動きそう どっちみち大将戦は長引きそうだ 1クール2回戦で終わりみたいっすねぇ

#10 明日はきっとトゥモローじゃんよ

定番のループネタ ループしてるのに気づかないってありかなぁwwwww それにしても1日をループって短いな 僕が気になったのが旋盤。 旋盤って刃は位置を動かすだけで、回転するのは加工対象の側。 ドリルの刃が回転させるのはボール盤。 今回のだとカレンダー…

#11 多華宮君とウィークエンド・中編

いまいちウィークエンドが強いのか弱いのか分からないなぁ 特に魔法使いなのに爆弾って辺りが。 あれって何が爆発してんのかな? 時限式だったりするし 僕的にはあんまり盛り上がってない感じがする。 多華宮君とかがりさんが別行動してるので、場面的に間が…

#23 to The DarkSky-陰陽

予定どおりというか、あっさりバカ虎救出。 むしろ陰陽庁のガードが甘いような。 京子の星読みってのがよく分からなかった。 なにあれ。 とはいえ、どうも夏目を生き返らせる方向。 禁呪は人の作ったルールって言ったけど、それって俺は人間止めるぞ!って奴…

#11 「棄てられた神」

ひよりはノラに記憶を取られたぽい しくみは分からないけど。 僕的に、記憶喪失ネタは来るものがあるんでアレ。 闇芝居みたあとじゃなかったら、あの紙芝居もよかった気がする。 若干トラウマになってる・・・ 何か、作品に出会うタイミングで印象って変わっ…

#1-#13

評価: ★★★★☆ (これはガチ…) flashアニメかなぁ。よくある5分アニメ AT-Xの一挙放送を視聴。 で、1話見始めた時点で後悔した。 怖すぎ… これ、一気に見るとか拷問かよ… みたけど。 怖さレベル Lv1: 心拍数が上がる Lv2: 鳥肌立つ Lv3: 指の隙間からなら見れる…

#10 真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)

どうも僕の今のテンションと合わないみたいで、 見てても特に興味を引かない。 んー、やっぱりおっぱい不足なんだよなぁ プールに来て水着なのに。 現状としては、おとなしくまとまってる展開な印象。 もう少し、派手な動きがあってもいいと思う。 画面的に…

#10 究極と至高の野菜対決!

サブタイ的に雄山かと思ったら味皇だったww 今回は割りと真面目な話のような気がする。 農薬を使う一般的な栽培方法と無農薬栽培の是非みたいなやつ。 よくわかねぇけど残留農薬がなければ、安全性は同じだと思う。 あとは個人の味の趣向かなぁ あーでも中国…

5-5「南方海域【Extra Operation】 サーモン海域北方 第二次サーモン海戦」攻略

はじめに 5-3で地獄みてから5ヶ月くらい経ちました・・・ 僕も武蔵イベントをクリアして、現在は廃提督になりつつあるような。 5-4は、ぬるいマップだったんで攻略するというより、周回して楽しむ感じだった。 で、5-5開放。 久しぶりの悪夢マップwwwwwwwwww…

#9 「きつね、黄昏、天の川」

うか様が先かと思ったら、いなり側のごたごたが先だった。 無視するとかまぁよくねぇわな 個人でやる分には好きにしろって思うけど、周りに呼びかけるってのはNG 集団心理怖い で、いなりがメンタル鋼鉄なんで無事解決。 うか様が消えそうになってて続きがす…

#9 A:「年末デビューのS・B・J・K」B:「続・すっぱい大作戦!?」

今回はすげぇわwキスシーンなかったよwwwww あれ? 内容が薄すぎて覚えてないwwww 年末に電話して、普通に学校始まってるし 初詣をスルーとかモッタイナイ まぁ次回に期待っことかなと。 何に期待する

#10 十王の晩餐/ダイエットは地獄みたいなもの

十王って初めて聞いた。 閻魔大王は知ってても他の9人は知らないわなぁ というわけで地味に仏教の勉強になってるwww 地獄の沙汰も金次第ってのも、遺族の供養で減刑されるからとか 知らなかったわー 仏教ってすごいビジネスモデルだなと思った。 十王にし…

#9 湯煙仮面武闘会

ただの温泉回かと思わせといて、正体バレ回だった。 まぁ仮面付けて温泉ってのも不自然過ぎるけど、季節外れの海水浴じゃなくてよかった。 ホワイトロビンが天然としても、正体を知ってしまっても天然でいられるかというと難しい。 それほどお子様でもないし…

#9 出撃

副将戦から大将戦に移行。 副将戦は相手を上がらせないっオカルトで窮屈な感じで 派手さはなかったな。 僕は小四喜みたことないし、のどっちの「なかなかの偶然ですね」ってのがその通りすぎて ツボに入ってしまったwwww 鬼門がどうこう言われても全く説…

#2

1話みてからずいぶんと時間が経ってしまって、忘れてるw 昨年やってたハナノウタのちょい前の話で、 ざくろが敵のメイン。 ハナノウタで急に桜新町の住人になってたから、アレだったけど これ見たらたぶん納得なんだろうな。 で、ことはが強い。 死霊使いよ…

#9 植物だって生きてるじゃんよ

植物型人間の住む星へ。 植物は確か細胞壁があるから動けなかったような気がする。 おじぎ草の仕組みは忘れたわ。 根から養分を吸収してたのが、急に別の器官?とか代替できるんだろうか? 植物が動くって何かあったような。 あービオランテwwwwwwwww…

#10 多華宮君とウィークエンド・前編

次回が中編だから、どうもラストエピソードぽい。 成り行き的に町と契約してしまったので、白いアレがまた出てきそうな感じ。 ウィークエンドの黒幕はまだ正体不明。 武闘派の魔法使いってのも、ネタとして古くからあるなぁ オーフェンはアサシンだったし ま…

#22 to The DarkSky-護法-

ほんとバカ虎ってよく言ったものだなと。 ヘタレすぎて残念な感じ。 愛すべき主人公って奴かな。 それに比べてコンのしっかりしてること。 バカコンビと思ってたけど見直したわ。 結局、夏目は生き返らせるんだろうか? これで生き返らせて2クール終わりなら…

#10 「忌むべき者」

ちょっと誤解してたことがある。 貧乏神というのは、本人が貧乏というわけじゃなくて 周りが貧乏になるんだなとwwwwwww 依頼料1,000万円って荒稼ぎしてる。 毘沙門とかもぼられてそうな気がする。 で、ひよりの記憶が消えたぽい。 縁を切るってやつか…

#9 学校の海パン

そういえば岐阜は海がないんだなと認識。 まぁあったらあったで津波とか来るからな! 台風の時は、田んぼに行っちゃダメだと思うんだけどどうなの? 今回のは無事、稲も守ったしそれはそれでいいと思う。 ただ、よい子は真似しちゃダメだろうな。死ぬし。 コ…

#9 波打際の…究極奥義 (リゾート・ラストリゾート)

うーん、やっぱり寒い時期に海水浴とか馴染まない。 あんまり六花のこと気にしてなかったけど、力?なくしてたぽい。 復帰したけど。 つーわけで、僕はあんまり楽しんでない感じ。 せっかく水着になってるんでポロリくらい欲しいですね。