ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2024年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、僕の心のヤバイやつ

1期がとても良く、2期の期待も高まっていた。
市川と山田はどう見ても既に付き合っている状態ではあったが、
最終回で両思いエンドとなり、とても良かったと思う。
特に市川と山田の行動力は素晴らしい。
僕も見習わなくてはと思った。

hotomaru.hateblo.jp

市川「ありがとう」
山田「勘違いしてもいいよ。」

2位は、魔法少女にあこがれて

主人公が魔法少女ではなく悪の女幹部になって出オチぽかったが
なかなかの逸材で女幹部から総統にまで成長した。
また、魔法少女愛は総統になっても変わらず、
そういうブレない気持ちが、作品の安定感に繋がったと思う。

hotomaru.hateblo.jp


その他の作品も振り返ろう。
1,2位は変わらなかったが、それ以外は微妙に順位が上下している。
3位のフリーレンは十分面白かったけど、フリーレンとフェルンが似た性格なので
少し直情的なキャラを入れるとバランスがいいような気もする。
6位の姫様拷問はテンプレ過ぎて後半は飽きてきた。
11位の結婚指輪は5人の嫁の差別化が足りないように感じた。

一覧
終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(-) 01 僕の心のヤバイやつ ★★★★☆(やっとカップリング成立)
02(-) 02 魔法少女にあこがれて ★★★★☆(病んでるベーゼを見守りたい)
03(▲) 05 葬送のフリーレン ★★★★☆(ロリBBAの旅というか人生)
04(▽) 03 ダンジョン飯 2クール継続中
05(▲) 06 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 ★★★★☆ (笑っちゃうほど即死すぎる)
06(▽) 04 姫様“拷問”の時間です ★★★☆☆(楽しい拷問?に屈するテンプレ)
07(▲) 10 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する ★★★☆☆(気ままな花嫁生活だけど切迫感がある)
08(▲) 09 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ ★★★☆☆(ユミエラのテンションが低いので淡々と進行)
09(▽) 07 薬屋のひとりごと ★★★☆☆(謎解きは面白かった)
10(▽) 08 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、2nd ★★★☆☆(勇者ヴァンは要らないと思う)
11(▲) 12 シャングリラ・フロンティア ★★★☆☆(バトルは見応えがあった)
12(▽) 11 結婚指輪物語 ★★★☆☆(おっぱいくらいしか見どころが無い)