ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2024年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールの場合は基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)
似たような作品は1作品だけ残す(異世界転生とか悪役令嬢とか)

選考結果

今期は28本の1話を視聴した。

1位は「僕の心のヤバイやつ」

1期が僕の中では高評価だったので、2期も期待が高まる!
中学生カップルはどこまで突き進むのだろうか?

hotomaru.hateblo.jp

2位は「魔法少女にあこがれて」

魔法少女だけどSMらしい。
今期のエロアニメとして期待。

hotomaru.hateblo.jp

あれ?今期の1,2位は主人公が中学生だな。
でも、結局おっぱい重視なところはぶれてない!
毎日2本で週14本視聴する計画だ。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 僕の心のヤバイやつ
02 魔法少女にあこがれて
03 ダンジョン飯
04 姫様“拷問”の時間です
05 葬送のフリーレン
06 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
07 薬屋のひとりごと
08 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、2nd
09 悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~
10 ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
11 結婚指輪物語
12 シャングリラ・フロンティア
13 魔女と野獣
14 懐かし枠

視聴中断

15 望まぬ不死の冒険者
16 道産子ギャルはなまらめんこい
17 月が導く異世界道中 第二幕
18 最強タンクの迷宮攻略
19 外科医エリーゼ
20 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
21 佐々木とピーちゃん
22 魔都精兵のスレイブ
23 俺だけレベルアップな件
24 メタリックルージュ
25 ぽんのみち
26 治癒魔法の間違った使い方
27 異修羅
28 愚かな天使は悪魔と踊る