ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 犯人の名前 [終]

評価: ★★★★☆ (推理とアクションが楽しめる娯楽作品)

生首が主人公なので、万人にはオススメできないけど
それが気にならなければ面白い作品だと思う。
洞察力に優れたアヤの推理は面白いと思うし、
動けないアヤの代わりに、ツガルとシズクが暴れてた()
各エピソードも4話くらいで、間延びした感じも無く
比較的テンポの良いストーリー展開だったと思う。
モリアーティ教授との決着には至らなかったが
1クールではこんなものかなと。
ツガルのボケが僕のツボに入りやすかったのもあって
毎回楽しく視聴できた。
難点を挙げるとすれば、謎解きは僕の頭には難しすぎた。
2期制作の告知は無かったが、是非最後までアニメ化して欲しい。

印象に残ったシーン(全体)

ツガルのダジャレオチ
hotomaru.hateblo.jp
ツガル「つまり、四度あることはゴダール(ドヤッ」 

< 

感想

謎解きは複雑で、正直ついて行けなかった。 あー、推理が複雑というより、登場人物が多くて 僕が人物を把握してないだけだな。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

保険屋さんをKO
カーミラもも
シズクもも
謎解きタイム
犯人はこの人
アヤの推理が間違っていたので見逃し
動機は復讐ではなく、人狼の巫女の救済
アヤ「探偵は謎解きを間違えた。 なら、犯人は逃げるのが筋だ」

あらすじ

とりあえず事件解決