ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)

選考結果

今期は35本の1話を視聴した。

1位は「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」

長瀞さんの2期。まぁラブコメですね。
僕の笑いのツボと合ってるし、長瀞さんの顔芸が好きなので。
おっぱい面は部長がサポート。

hotomaru.hateblo.jp


2位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇」

ダンまち4期の後編。
4期ともなるとgdgdになる作品が多いけど、本作品は絶好調。
今期は地上に戻れるのだろうか?

hotomaru.hateblo.jp


エロ枠は無し。懐かし枠で補う予定。
続編は有利なのだが、「魔王学院の不適合者 Ⅱ」は残念ながら選考落ち。
「陰の実力者になりたくて!」「不滅のあなたへ」は2クールで継続視聴。
一応、毎日2本で週14本視聴する計画だ。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
02 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
03 英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~
04 虚構推理 Season2
05 陰の実力者になりたくて!(2クール)
06 最強陰陽師異世界転生記
07 不滅のあなたへ シーズン2(2クール)
08 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
09 NieR:Automata Ver1.1a
10 とんでもスキルで異世界放浪メシ
11 シュガーアップル・フェアリーテイル
12 TRIGUN STAMPEDE
13 魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編
14 懐かし枠

視聴中断

15 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
16 大雪海のカイナ
17 転生王女と天才令嬢の魔法革命
18 アルスの巨獣
19 魔王学院の不適合者 Ⅱ
20 異世界のんびり農家
21 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
22 スパイ教室
23 BASTARD!! -暗黒の破壊神-
24 あやかしトライアングル
25 冰剣の魔術師が世界を統べる
26 もののがたり
27 氷属性男子とクールな同僚女子
28 便利屋斎藤さん、異世界に行く
29 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
30 久保さんは僕を許さない
31 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
32 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
33 ノケモノたちの夜
34 お兄ちゃんはおしまい!
35 トモちゃんは女の子!
36 The Legend of Heroes閃の軌跡NorthernWar