ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#25 ただいま[終]

評価: ★★★☆☆ (離島のループもの。毎回違う展開で飽きない)

2クールで完結。
宇宙からやってきた物体X的な何かが和歌山の離島に住み着いてて
島民全滅エンドを回避するためループを繰り返す感じの話。
一般的にループものは、毎回似たような展開の繰り返しでダルくなるのだが
本作品は毎回展開が違いすぎて、前回の経験した知識があまり役に立たない。
そのため、飽きにくいと思う。
ただ、2クールで10回ループしてるので最後の方は個人的に疲れた。
とは言え、本作品を1クールに圧縮したら話について行けないだろうし、
分割2クールだと内容を忘れそうだし、連続2クールで一気に視聴できて良かった。
「影」についてもう少し科学的な検証がされていれば、面白かったと思う。
見ただけで内部構造を再現したコピーが出来たり、記憶がスキャン出来たり
おとぎ話なら、和歌山ではなく異世界でやって欲しい。

印象に残ったシーン(全体)

包丁ミオ

前半は、包丁ミオが怖かった。

hotomaru.hateblo.jp


感想

最終回はヒルコ様の居ない平和な世界。
シンペイが死にまくって勝ち取った世界は、これだったんだなと。
特に可もなく不可もなくといった内容だが、
2クールの激戦のクールダウンとしては適切だと思う。

PickUp!おっぱい

ヒヅルぱい


印象に残ったシーン

自転車のブレーキは正常



変顔ウシオ


シデが居ない神社


砂浜で例のペンダントを発見







記念写真

次回作はサマータイムレンダ




思い出した二人






あらすじ

みんな生きてるエンド