ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 追憶の献花 [終]

評価: ★★★☆☆ (悪役のキョウがいろいろな意味で弱かった)

1期は視聴してたけど、原作を知らないので
「レイキ?何それ?」みたいな状態で2期を視聴開始。
前半はレイキ討伐で、後半はキョウ討伐という構成だった。
結果としては、レイキは悪くなくてキョウが諸悪の根源みたいな扱い。
今まで、「波」をどうするかという視点で話が進行していたところに、
レイキとかキョウとか出てきて、メインストーリーから外れたサイドストーリーのような内容に感じた。
で、2期の進行を支えてくれたキョウなんだけど、
オフミたちに敵対するにはキャラとして弱かった。
キョウは基本的に、ギャーギャー騒いで煽るキャラで、口先だけの印象を受けた。
実際、レイキの霊力を使っているから火力が出るみたいで、キョウ単体では弱そう。
前半でレイキの霊力を奪うところはいいけど、自分の世界に逃げ帰ってるので、
何を言っても負け犬の遠吠えのように感じた。
キョウの「波」を起こす目的も不明で、何をしたいキャラなのか明確では無かったと思う。
それと、1期のクソビッチと比較すると、ナオフミたちにそれほど被害が無かったので
悪役として、ヘイトを稼げなかったような気がした。
キョウを女性化して、クソビッチ2号にしても良かったかもしれない。
今回の2期は前フリというか伏線のような気もするけど、3期の告知も無く
13話で終わってしまったので中途半端な印象だ。
僕としては、いまいち盛り上がらなかったので評価は星3

印象に残ったシーン(全体)

脱ぎラフタリア

獣人だから、もう少し毛深いのかと思ってた。
尻尾の付け根の辺りは、毛が生えているのだろうか?

hotomaru.hateblo.jp


感想

前回が最終回でも良かった気もするけど、
一応クールダウンは必要かなと。
それほど盛り上がって無かったけどね。
この作品内での死生観はよく分からない。
死んだら終わりなのか、それとも輪廻転生みたいな考えがあるのか?
亀の分身体のオストには献花してたけど、
人間のキョウには献花してなかった。
悪人には献花不要ということなのかな?

PickUp!おっぱい

水着ぱい




印象に残ったシーン

衣装変えラフタリア







献花しないで釣り

そういう供養方法もあるのかもしれない。
罪を憎んで人を憎まずっていう言葉もあるし、
キョウの死を悼む人がいてもいいと思う。


飛べないフィーロ

フィーロ「フィーロ、今度は飛べそう」


赤面ラフタリア


既成事実を説明するオスト




献花

うーん、もう少し近く(死骸の近く)で献花した方がいいのでは?
何か理由があって立入禁止なのかな?






化けて出たオスト(違う






3期の告知は無し


ラフタリアもも





あらすじ

オストに献花