ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 「御意」についての考察 [終]

評価: ★★★☆☆ (ツッコミどころ満載で、SFでは無かった)

タイトルの「テスラ」はニコラ・テスラに由来するもので、
電気系の学校を卒業している僕としては馴染みのある名前だ。
なので、ニコラ・テスラに関係あるSFを期待していたのだが、何か違うw
いろいろツッコミどころがあるというか、ツッコミどころしかない気もするけど、
なんで水晶に記録するかなぁ、しかも何か中で数字が回ってるし。
水晶って安定しすぎてて、データを書き込めないでしょ
光学的、電気的、磁気的に影響を受けないし
・・・延々とツッコミを入れることになるから止めよう。
ストーリー構成についても疑問だ。
テスラの欠片は10個あったみたいだが、当然1クールでは扱うには多すぎる。
勢力関係も3チームによる争奪戦で、あまり意味もなく複雑だ。
最初から日米合同チームでも良かったかもしれない。
小さな家に関しても、テスラの欠片の回収は組織の一大プロジェクトのようなので、
もっと多くの工作員を送り込むのが妥当だと思う。
いくらMr.Dがケチだからと言って、欠片の回収に4人しか割り当てないのは不自然だと思う。
しかも欠員が出ているのに補充していない。組織の長としての資質を疑う。
あと、ストーリーとは関係ないけど、3D顔と2D顔が混在していて違和感があった。
フル3Dアニメが厳しいなら、最初から2Dアニメの方が良かったと思う。

印象に残ったシーン(全体)

ムササビボタン

最終回でも出てたけど、ニンジャガールらしくて良いと思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20211017144928j:plain
f:id:hotomaru:20211017144933j:plain

感想

終わってみるとかなり駆け足の展開だったと思う。
小さな家はMr.Dが死んだから壊滅かな。
そうすると2期は無いと。
でも別にテスラの欠片以外の諜報活動をしてもいいと思うので、
「あれから3年。数々の修羅場を乗り越え一人前に成長したボタンは・・・」みたいなノリで第二部とか

PickUp!おっぱい

ボタンぱい

f:id:hotomaru:20220101204532j:plain
f:id:hotomaru:20220101210020j:plain
f:id:hotomaru:20220101210113j:plain

印象に残ったシーン

テスラの欠片をアンテナから外すボタン

人工衛星にデータを送ってるとすると、電磁波(マイクロ波)だと思うので、
送信中に人間が近づいたら、あまりよろしくないはず。
安全装置の壊れた電子レンジに近づくようなものだと思う。
f:id:hotomaru:20220101204212j:plain
f:id:hotomaru:20220101204228j:plain
f:id:hotomaru:20220101204236j:plain
f:id:hotomaru:20220101204249j:plain
f:id:hotomaru:20220101204304j:plain

散らばるテスラの欠片

妨害が最優先事項だと思うので、欠片を蹴飛ばして海を落とせばいいと思った。
だって欠片が10個揃わないとパワー不足なんでしょ?
f:id:hotomaru:20220101204528j:plain
f:id:hotomaru:20220101204452j:plain
f:id:hotomaru:20220101204454j:plain

全員集合

なんでこの人たちは敵をすぐに撃たないのかなぁ
それと、サブマシンガンくらい持たせておけよ。瞬殺出来る
f:id:hotomaru:20220101204559j:plain
f:id:hotomaru:20220101204545j:plain
f:id:hotomaru:20220101204606j:plain

トラと合体

トラは何のために居るのかなと思っていたが、こういう使い方もあるんだぞと。(ないわー
f:id:hotomaru:20220101204624j:plain
f:id:hotomaru:20220101204641j:plain
f:id:hotomaru:20220101204644j:plain
f:id:hotomaru:20220101204706j:plain

小型機で脱出

f:id:hotomaru:20220101204715j:plain
f:id:hotomaru:20220101204722j:plain
f:id:hotomaru:20220101204732j:plain

ムササビダイブ

f:id:hotomaru:20220101205959j:plain
f:id:hotomaru:20220101205956j:plain
f:id:hotomaru:20220101210015j:plain

残留思念を再生?

残留思念って何だよ(怒
磁気ディスクにビデオファイルを保存していて、
Mr.Dに渡すときにフォーマットしたけど、データが残っていたと言うなら理解できる。
それは残留思念じゃなくて残留磁化
f:id:hotomaru:20220101210030j:plain
f:id:hotomaru:20220101210041j:plain
f:id:hotomaru:20220101210046j:plain
f:id:hotomaru:20220101210051j:plain
f:id:hotomaru:20220101210056j:plain
f:id:hotomaru:20220101210101j:plain
f:id:hotomaru:20220101210105j:plain

テラスの欠片の餌食になったMr.D

f:id:hotomaru:20220101210134j:plain

ミッキーはCIAに復帰

f:id:hotomaru:20220101210139j:plain
f:id:hotomaru:20220101210145j:plain
f:id:hotomaru:20220101210148j:plain

沈む二人

f:id:hotomaru:20220101210156j:plain
f:id:hotomaru:20220101210201j:plain
f:id:hotomaru:20220101210206j:plain

あらすじ

小さな家の野望を阻止した。
f:id:hotomaru:20220101175632j:plain
f:id:hotomaru:20220101175702j:plain
f:id:hotomaru:20220101175758j:plain