ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#6 幸運を

感想

サーシャ回
サーシャの本名が長すぎて、絶対覚えられないレベルw
ストライクのサーニャと紛らわしい名前だが覚えた。

PickUp!おっぱい

ニパぱい


印象に残ったシーン

擬態するネウロイ

ネウロイは硬いイメージがあったので、
ぐにゃぐにゃしてるのがインパクトあった。
ネウロイは本体が硬いんじゃなくて、
防御シールドみたいなのが展開されてるんだろうか?

テントウムシ

同じ文字を書けば誤解が無かったと思うが
その辺りがニパらしさか

ウィッチに目覚めたサーシャ

シリーズを通して、ウィッチ=英雄みたいな扱いされてたから
魔女狩りみたいな側面は、正直びっくりした。
まぁ普通に考えれば、差別・排斥を恐れるわな




雪の上でニパにひざ枕するサーシャ

寒くないのか?と思ったが
ロシア人は、0℃くらいだと、暖かくて日光浴するらしいから
寒くないのかも知れない。
そもそも、あんな薄着で空を飛んでるわけで、
体感温度の計算ページがあったので計算してみた。
ウィッチの飛行速度は分からんが、喋ってるし100キロくらいか?
零戦が500km/hらしいので、そのくらいとすると、
外気:0℃、湿度:30%、速度:139m/s(500km/h)の場合、-19.5℃らしい
地面は温かいかもしれない。
さり気なく、サーシャがニパぱいを揉んでるようにも見えるが・・・まぁいいやw

あらすじ

ペテルブルグが攻撃される。
郊外から長距離精密射撃されていて、
で、町に侵入したマーカー役のネウロイが誘導してるらしい。
サーシャたちがマーカーネウロイを追うが、なかなか撃破できない。
サーシャは、記憶にない景色を思い出す。
ペテルブルグは、サーシャが子供の頃、ウィッチ覚醒したとき
市民からの魔女狩りを恐れ、記憶を封印した場所だった。
で、マーカーネウロイは撃破。
サーシャとニパは仲が良い。
カリブチは脇役に徹する。