ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#3 「生存率0.2%」

今回は、首飾りが獲物だけど
どっちかというとMI-6のニクスという奴との駆け引き。
ニクスは耳がいいらしく、コウモリ系スキルの所持者。
ターゲットからの反射音は直線上じゃないと判断できないと思うが、
ルパンだし科学的なツッコミは無しにしよう。
今回、意外だと思ったのは、1話で出てきたレベッカが再登場。
しかもセリフ有り。
レベッカが好きという訳ではないけど
僕は、単発使い捨てキャラに否定的な考えを持ってるので
ちょい役でも登場すると好印象だ。
ちなみに僕が一番嫌いなのは、毎回死なせるために単発キャラを登場させるアニメ。
キャラクターに対する愛情が無さすぎ。

印象に残ったシーン

ルパンとレベッカの電話を盗聴してたニクス
そこまで、用意周到なら屋上の花火も調べておけよw
ニクス「ただのサルというわけでは無さそうだ(ニヤリ)」

あらすじ

ルパンは首飾りの欠片を盗むが、次元がMI-6のニクスに捕まる。
逃走するルパンをニクスが追跡。
ニクスの方が一枚上手で、ルパンは追い込まれ観念する。
万策尽きた()と思われたが、保険で仕組んでいたレベッカトラップが発動。
ルパンと次元は命拾いする。