ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2-5「【Extra Operation】 沖ノ島沖 沖ノ島沖戦闘哨戒」攻略 10月分

はじめに

3-5が開放されたので、毎月勲章が4つ取れるようになった。
つまり毎月設計図が使えるぞと。
現状、設計図が必要な改造は全部終わってるけど、
これから、怒涛の改二ラッシュがあるかもしれないので、勲章は貯めておこう。

マップ

今月も南ルートでいいやw

編成

先月と比較すると
out)金剛、蒼龍
in)ビス子、大鳳
ビス子をdreiにしたけど、まだ出撃したことがなかったから入れてみる。
あとは大鳳とカッコカリしようかなと。
那智90: 20,3cm、20.3cm、零観、32号電探
利根127: 3号砲、3号砲、零観、熟練整備員
妙高127: 3号砲、2号砲、53cm艦首、夜偵
Bis95: 46cm、46cm、徹甲弾、Ar196改
羽黒94: 3号砲、2号砲、零観、32号電探
大鳳98: 烈風改、烈風601、烈風、彗星江草
ビス子は、最初38cm改のままにしてたけど、やはり火力不足を感じて
46cmに換装した。
大鳳は、烈風キャリアのお仕事。
2-5式索敵値:78

陣形

B: 単縦
E: 複縦
I: 単縦
L: 単縦
そろそろ陣形も固定化されてきた気がする

結果

今回も特にキラ付けなしの疲労抜きだけで出撃。
小破未満は、修復しないで出撃した。

No. 結果
#1 ボスS勝利(最上)
#2 I:妙高大破
#3 E:羽黒大鳳大破
#4 ボスS勝利(鈴谷)
#5 F:終了
#6 I:大鳳大破
#7 ボスS勝利(比叡)
#8 ボスS勝利(夕雲)

ボス到達率は、50%
キラなしだとそんなものかなぁ
大和型を入れた時の方が安定してた気がする
とりあえず、ビス子の中破絵を回収w

今回は、那智がMVP
なんか珍しいかもしれない


燃費

開始前

終了時

バケツは20くらい
大鳳の大破のせいか鋼材が減ってる。
ただ、鋼材余りで困ってたのでちょうどいい感じ

おわりに

ビス子はdreiで雷撃ができるようになったけど、今回の編成だと
妙高型に隠れて、よく分からなかった。
夜戦火力アップになってると思うんだけど、ビス子の前に
夜戦の鬼とも言える嫁艦の利根、妙高が入ってるので出番がなかった・・・
というか、嫁艦じゃないけど、昼戦の羽黒も地味に強いw
なので、ル級タ級がうじゃうじゃ出てくるマップを進まなきゃならなくて、
しかも最後夜戦みたいなマップなら、ビス子も輝くような気がする。
まぁ大和型出せば問題ないんだけど。
・・・つまり、高速艦縛りもある場合かな