ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

にゃんこい! ニャンコ11匹目!「フレンズ」

[あらすじ]

キャバクラ和尚が猫地蔵を壊してから、潤平の呪いも強まっていく。猫地蔵の修繕のため潤平は郵便局でバイトを始める。潤平は配達途中に、バイトでサンタの恰好をした加奈子と出会う。加奈子は潤平のバイト代の使い道が気になるので、バイト先のケーキを持って部活中の楓に会いに行った。楓にクリスマスの予定を確認すると、潤平との予定はないらしい。加奈子は楓に悪いとは思いながらも、潤平への気持ちが抑えられない。加奈子は自分宛の郵便を届きにきた潤平と偶然出会う。郵便には映画試写会の当選ハガキが含まれていたので、加奈子はその場で潤平を映画に誘う。待ち合わせ当日、加奈子は潤平に告白しようか迷っていたが、映画を見て泣きつづける潤平を見て告白を先延ばしにする。加奈子は記念品の猫ストラップを潤平から受け取り、潤平には自分の手作りニャムサスを大事にするように念を押す。
翌日、潤平はバイト途中に猫を助けるが、バイトが終わってもくしゃみが止まらない。潤平の頭には、ネコミミが出来ていた・・・
 

[感想]

今回ちょっと急展開でしたが、次回で終わりであれば仕方がないです。加奈子が告白しなかったのは、潤平が手作りニャムサスを大事に持っていてくれたことで満足したのかなと思います。加奈子派の僕としては、まさかの加奈子パート再来で満足でした。
サブタイトルで「フレンズ」ですが、今期似たようなのが多いかなと。というか似たようなものばかり見ているような。

タイトル サブタイ 内容
ささめきこと #5 friends 腐れ縁の友達
君に届け #6 友達 固い絆の親友
君に届け #9 新しい友達 偽りの友達
にゃんこい #11 フレンズ 友達以上恋人未満

何となくまとまらないで、グダグダのまま終わりそうな気もしますが、次回に期待しますw
 

[今日の一枚]

潤平がケンカの原因となった手作りニャムサスを持ってきたので、びっくりする加奈子

加奈子「お前、何で?」
潤平「何でって、ほら」
加奈子「・・『当日猫グッズをお持ちの方には、特製ストラップをプレゼント』」
潤平「前に言ったろ、あげてねえって」
加奈子「・・・うん・・」

手作りニャムサスが加奈子と潤平の仲を悪くした原因であり、そして今、二人を継ぐ存在。潤平の家は、猫飼ってるので猫グッズが大量にあると思われますが、あえて加奈子の手作りニャムサスを持参したのは、どうしてでしょうか。今回は冒頭からニャムサスが登場しているのも伏線であり、#9「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」で、潤平の部屋で加奈子がそれを探していたのも今回への伏線だとすると、僕としては「もう楓、要らねえよ」って感じです。幼なじみキャラ強えw