ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 ワケあり同級生

感想 英雄学校だっけか? この世界での英雄というポジションがよく分からない。 入試で実技試験が無いので、名誉職みたいなものだろうか? まぁなんつーか、おっぱいアニメだから細かいことを気にするのは止めよう。 今回は、呪われた同級生と女教師が追加。…

#03 デング熱/ニキビ

感想 デング熱は何年か前に東京でニュースになってたと思う。 天狗の面はどうかと思うが、 僕としては名前通り、高熱が出るところが見たかった。 ニキビは、まぁ皮脂が溜まらないように清潔にしておけばいいんだよな? オッサンだからニキビはほとんど出ない…

#16 猫騙し編 其の参

感想 前回はリカが死にまくってたので、今回はどうなるのかな?と思っていたら 開幕大惨事・・・ 規制が入っててよく分からないが、ワタ引っ張りぽい。 で、リカが雛見沢愛に目覚めて、ループクリアを期待させつつ やっぱり無理だろうなぁ PickUp!おっぱい …

#03 たなぼたキャンプと改めて思ったこと

感想 キャンプアニメというより飯テロアニメになってる気がする。 まぁでもキャンプに行ってすることと言えば、食うことくらいしか無いので それほど違いは無いかもしれない。 少し驚いていることは、リンが原付で浜松まで行ったこと。 山梨から浜名湖って結…

#02 蛍が大人っぽかった?

感想 家庭菜園とか作ったことないけど、田舎の場合は大変じゃないかな? シカとかイノシシとか普通に来そうだから、電気柵が必要だと思う。 ja.wikipedia.org タヌキは既に進入している。 本作品は3期なので、それなりに月日が経過していると思うが ホタルは…

#02 回復術士は、フレア王女を壊す!

感想 うーん、なんつーか変なアニメだな。 回復術士が王女に復讐するというのは理解しているけど、 やっていることが意味不明だ。 復讐するためとは言え、ヤク中にされて半年間、昼間はヒールで苦しんで 夜は騎士(♂)に犯されてた。 それに対して、フレア王女…

#41 クウェインの石は一人じゃ上がらない

感想 なんかやっと話が進んだ気がする。 今回のは正解ルートだよね? まさか次回、エミリアが死んで死に戻りとか無いでしょ。 うろ覚えだけど、試練って確か3つあったはず。 第一の試練が過去の自分と向き合う、だから ベタなパターンだと、現在、未来かなぁ…

#14 灰色の警察犬とりあえず走ってる

感想 衝撃展開すぎてビックリした。 なんでルイがシシ組のボスになってるの? 1期で何が起きたのかよく覚えていない・・・ ブログで確認。僕のブログにしては珍しく欲しい情報が書いてあった! hotomaru.hateblo.jp ルイがシシ組のボスを射殺してた。 ボスを…

#01 我が遺志を伝えよ魔王

感想 OP/EDが変わったので今回から2期スタートのようだ。 前回のは何だったんだろう・・・ hotomaru.hateblo.jp まぁいいやw 今更、新規でオーフェンを観る人は居ないと思うけど、 初見の人には、サブタイトルの意味が分からないよね。 PickUp!おっぱい 特に…

#26 獣王国との交易

感想 僕は基本的にシオンのおっぱいしか見てないので 話はあまり記憶に残っていない。 シオンのXデーが近づいてるなぁ PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン 獣化できるようだ テンパってるシオン 目が座った2人 交易は商人に丸投げ 石畳みの道路…

#02 譲れないから!

感想 テイオーの故障がどうなるのかと思っていたら、 開幕骨折判明で、そのまま菊花賞を逃してしまった。 まぁ骨折じゃ走れないよね。 2期も始まったばかりだし、テイオーの復活を待ちましょう。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 骨折 医者「骨…

#03 たとえば「なんでもします!」と言われりゃ悪い気はしないけどそこはダメって言わなきゃいけないようなジレンマ

感想 作品タイトルも長いが、サブタイも長いなオイ たぶん一番長いサブタイトル 異種族レビュアーズは基本的にサブタイが長いw hotomaru.hateblo.jp #12 レビュアーズを愛してくださったみなさん、さようなら……。サキュバス嬢がいる限り、レビュアーズも永遠…

#02 ギルドと受付嬢

感想 今回は受付嬢が追加。 なんつーかハーレムアニメですね。 ヒロインたちがチョロすぎるw 基本的におっぱいアニメだと思うが パンツアニメの可能性も出てきた。 過去のパンツアニメ hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 僕はパンツよりおっばいが好…

#02 師匠

感想 僕が思っていた以上にテンポよく話が進んでいる。 一番意外だったのは、ロキシーの離脱だ。 てっきりレギュラーキャラだと思ってた。 それとも、すぐ再会するパターンかな? ルディはお子様だけどロキシーも居なくなったし、 そろそろヒロインが欲しい…

#02 獲得免疫/パイエル板

感想 あんまり新コロの愚痴とか書きたくないけどさぁ、 未だに菌とウィルスの違いが分かってない人が居るんだよ・・・ 生きる上で必要な知識なので、義務教育内で教育して欲しい。 あーもしかすると現在の義務教育には含まれているかもしれないが、 僕の義務…

#15 猫騙し編 其の弐

感想 えーと、言葉に困るな・・・ 前回、リカは「あと5回頑張ってダメなら諦める」と言っていた hotomaru.hateblo.jp で、今回は4連続デッドエンド。 どういうことだよwwwwwwwwwwwwwwwwww 草生やすしかないだろ。 残り1回でうまくいくとは思えないよなぁ ど…

#02 大晦日のソロキャンガール

感想 大晦日にソロキャンって凄いよな。 うちの場合だと家族に「正月くらいは家に居ろ」と言われるのは確実。 新年早々、家庭内のギスギスした状況は避けたいので難しいと思う。 もっとも今年は新コロでアレなんで初詣も行かなかったし 正月らしさが少なかっ…

#40 オットー・スーウェン/信じる理由

感想 オットーが加護持ちだったのは意外だった。 僕としてはただの商人だと思ってたので。 動物だけじゃなくて虫とも話せるらしい。 動物と話が出来ると肉とか食え無さそうな気がする。 人間が家畜を食べても平気なのは、意思疎通が出来ないからだと思う。 …

#02 たとえば百獣の王が動物園のふれあいコーナーに寝転がるような場違い感

感想 ロイドが誤解したまま話が続くみたいだけど、 いつ頃、自分が強いことに気づくのだろうか? このままだとロイドが騎士団に入るのも時間の問題だし、 それで戦争に行ってしまったらマズいよねぇ。 何とか村は民事不介入らしいしどうなるのかなぁ PickUp!…

2021年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。(1日2本観る計画) 最近は懐かしアニメ枠を確保しているので、実質的には上位13作品となる。 選定基準 お…

#25 リムルの忙しい日々

感想 前回が総集編だったので2期としては今回からスタート。 で、今回は獣王国の使節団の受け入れだったんだけど、展開がゆっくりだった。 2期も2クールなのかな? 僕としては転スラはおっぱいアニメという位置づけなので シオンのおっぱいをガン見しようと…

#01 子供の領分

感想 僕が理解したストーリーとしては、 不登校な主人公が、自殺した友達を生き返らせるために 異世界ぽいところで誰かを助けるという感じだと思う。 何となく続きは気になるんだけど、僕にはちょっと重いアニメかなぁ。 死んだ人間が生き返るような世界では…

#13 超絶豆腐勝負!

感想 1期は視聴済み hotomaru.hateblo.jp ものすごく面白いということは無いのだが、 オッサンの恍惚顔が癖になる料理勝負アニメだ。 正直、マオの料理って美味しそうに見えないんだよねw 12話のレビューでは、惰性で続きを見ると書いているがどうしようかな…

#01 回復術士はやり直す!

感想 よく分からないけどエロアニメかな? 回復術士が復讐のために、時間を戻して人生をやり直すようだ。 別に時間を戻さなくてもそのまま憎い相手を殺せばいいんじゃね? うーん、殺すだけでは物足りないということかなぁ 僕としては世界線が変わるので、繰…

#01 カエルの歌を吹いた

感想 どの辺りが「のんすとっぷ」なのか分からないけど3期です。 いわゆる空気アニメで、少し物足りないような気もするけど 精神的に疲れてる時でも気楽に観れるのが利点だと思う。 カエルの二足歩行は反則だろw PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシー…

#01 夏羽

感想 妖怪ものかな。 妖怪ものは好きなんだけど、本作品は何か物足りない。 たぶんヒロイン不足。 ・・・それは致命的だろ。 今後出てくるのかもしれないが、あまり期待できなさそうな感じ。 1話としてはあまり面白くなかった。 PickUp!おっぱい 特に無し 印…

#13 少年の目覚めは何度目のアラームか

感想 1期は視聴済み hotomaru.hateblo.jp 割りと面白かった記憶があるので、2期も視聴継続でいいかなと。 僕のレビューによると(よく覚えていなかったが) 12話でルイが行方不明になって終わってた。 今回、ルイが2ヶ月ぶりに出てきたらしいので、2ヶ月経って…

#14 天人の遺産

感想 1期は視聴済み。 hotomaru.hateblo.jp 今回のキムラック編はOP/EDが同じだし、 2期というより分割2クールの後半だろう。 正直に言って、今更オーフェン?という気もするのだが 若い頃好きだった作品なので続きを観ようかなと。 一応、原作を復習のため…

#01 禁断の兵器

感想 オーバーテクノロジーらしいのでSFになるのかな? 最近だと、頭の中に量子コンピュータを埋め込んで神さまになった話があった hotomaru.hateblo.jp で、オーバーテクノロジーな兵器で犯罪が行われているので 警察が大変みたいな話なのかな。 アンドロイ…

#01 覚悟 〜カメリアとの戦い〜

感想 ソシャゲ原作のアニメのようだ。 1話の段階では、それなりに話を理解できているが、 おそらく途中から分からなくなってしまうと思う。 僕はオルタンシアを未プレイなので、アニメが初見になる。 これまでソシャゲ原作のアニメを何本か観ているが 長いス…