一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。(1日2本観る計画)
最近は懐かしアニメ枠を確保しているので、実質的には上位13作品となる。
選定基準
おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続
選考結果
今期は続編が多いなあ。
新コロで遅れていたと思われる作品が一気に来てしまった感じ。
ぶつ切りエンドでいきなり再開する作品もあれば、スロースタートな作品もある。
暫定1位は「ウマ娘2期」
主役がスペちゃんからテイオーに代わった。
全力疾走ぷりが見ていて楽しい作品だ。
hotomaru.hateblo.jp
2位は「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」
略称が分からないな。まぁネタバレすぎるタイトルのままの作品だろう。
僕としては、ベルト姫が良さそうな感じ。
hotomaru.hateblo.jp
いつも悩む最下位争い。
今回は「オーフェン」と「ワンダーエッグ」が対決。
面白そうなのはワンダーエッグなんだけど、オーフェンは1期を視聴済みだし
若い頃()好きだった作品なので残留。
直感が外れて(w)2話以降で視聴継続が困難と判断した場合は、下位作品を繰り上げて視聴再開。
選考結果は以下の通り。
視聴継続
01 ウマ娘 プリティーダービー Season 2 (2期)
02 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
03 Re:ゼロから始める異世界生活 (2期)
04 転生したらスライムだった件 (2期)
05 BEASTARS (2期)
06 はたらく細胞!! (2期)
07 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
08 ゆるキャン△ SEASON2 (2期)
09 のんのんびより のんすとっぷ (3期)
10 回復術士のやり直し
11 俺だけ入れる隠しダンジョン
12 ひぐらしのなく頃に業
13 魔術士オーフェンはぐれ旅 (2期)
14 懐かし枠(主にエロアニメ)