ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 女帝(エンプレス)

ジョセフvsチュミミーン編。 エンプレスってよく分からないスタンドだよなぁ 寄生してるなら、別に顔を狙わなくても腕を攻撃して弱らせればいいと思う。 あとは、血液中に拾った何か流すとか。 まぁそれだと盛り上がらないで、暗殺続くことになるけど。 スタ…

#12 クライシス・ポイント

なんか盛り上がらない展開。 プレアデスって奴もワンパン破壊だし、 団長もあっさり死んでるし、ネコミミちゃんも・・・ もう少し、味方にしろ敵にしろ見せ場があってもいいんじゃないのかなぁ 1クールに収まらない内容か? 原作知らないから何とも言えない…

#12 決戦!健全ロボ対ダイミダラー[終]

評価: ★★★★☆ (おっぱいロボアニメ) 最終回で、「健全」について語ってたけど同意。 おっぱい揉みまくるのが健全かどうかは分からないけど、 僕は、エロくない男子高校生が出てくるアニメが苦手だ。 なので、京アニはだいたい苦手だ。 最初、ただのおっぱいア…

#11 「偽りの姫君」

11話にして、やっと設定を理解。 チャイカがたくさんいるのは、クローンみたいな感じで 記憶とか性格も多様性を持たせるために味付けがされてるらしい。 今回は青チャイカが登場。 この前の赤チャイカは元気なんですかねぇ? あと、燃料も人の記憶が原料らし…

#10 冬の底

今回は、いつもと違う趣向で登場するのはギンコだけ。 山のヌシも出てくるけど、亀?だから喋らない。 話としては、台風か何かで山に被害が出たので、ヌシが山を閉じて修復してる状態で そこにギンコが迷い込んだ。というかギンコの光酒が目当てでヌシに引き…

何となくウィザードリィを始めてみる

はじめに PC98エミュが動いた訳だけど、一番長い時間していたゲームはウィザードリィ(無印)かなと。 で、懐かしくなったので始めてみる。 できれば、ワードナ倒すところまで頑張ってみたいw パーティ構成 当時はEVILパーティでやってた。 で、今回もそれにし…

#11 突然の再会

キャラ追加されるけど、殺すために追加してるようであまり好きじゃない。 増えすぎて出番がなくなるのも可哀想だけど、あっさり殺すのもどうかと思う。 で、延命のあの薬が作れるけど1ヶ月かかるということで、 定番の冷たい方程式。 まぁ今回の場合だと、刺…

#11 八真重護が決める覚悟[終]

評価: ★★☆☆☆ (不完全燃焼のまま終了) 原作は知らないけど登場キャラは個性的で、なんとなく面白くなりそうな気がして見始めた。 で、ストーリーというか各エピソードが中途半端な印象。 謎解きとかは別にいいとしても、各キャラクタのポテンシャルと言うか …

#11 血は鉄の味がする[終]

評価: ★★★★☆ (たぶん原作の勝利) 全般的に、面白い。 珍しく原作読んでるアニメで、ストーリー知ってると見ていて意外性はない。 映画(実写)も見てるので、いろいろと比較してしまう。 あんまり覚えてないけど・・・ アニメは1クールという時間で、独自に肉…

#11 それぞれの覚悟!

前回からの急激なシリアス展開で、何か違うと思ってたけど これはこれでありかなと。 変な先入観がなければ普通に面白い。 僕が勝手に、ふともも百合アニメだと思ってみてただけで ネネ洗脳から、アーニャの帰国からのつぐみとの再会。 で、二人でネネ助けに…

#11 誘導法《キリング・ジャイアント》

東京によく似たステージで、ワービーストとガンシューティングゲーム。 3Dの跳弾計算って・・・リアルタイムでできるのか? 平らな完全剛体の壁と弾丸なら角度も分かるけど、あの弾丸は衝突時に変形してたから かなり面倒。 で、ワービーストの能力は、未来…

debianでPC98エミュレータの導入(wine編)

はじめに 前回、PC98エミュレータを動かそうとしてGTK+3の導入に失敗したのでその続き。 対策としては、 (1)wheezyからjessieにアップグレードする (2)wineで無理やり動かす を思いついた。 アップグレードするのは、動作が確実だけどtestingだと他のトラブ…

#11 大切なトモダチ。

遂に?藤宮さんの条件付き物忘れの原因が判明。 最初のころ、いじめが原因だったら嫌だなと思ったけど似たような状態だった。 登場と同時に悪役ぶってた九条くんも、加害者というより被害者寄りなことも判明。 この辺りまで来ると、誰が悪いとかじゃなくて、…

#8 「雨やどり」

リビとバルドが仲直りする展開。 僕としては、予定調和過ぎてあんまり盛り上がらない。 雨で閉じ込めて、ある種の密室を作ろうという発想は面白い。 しかし、あんな砂漠みたいなところで1時間もどしゃ降りの雨というのは大変だろ。 http://www.jma.go.jp/jma…

#11 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その2

鏡の中のスタンドの正体は、光のスタンドでした? 物理的には凄いことだと思う。 質量を持ったものが音速を越えて移動すると衝撃波が発生するから・・・ フーリエ変換による写像なのかなぁ 要するに、写真撮るのと同じで記録媒体に転写(移動)する感じ。 あー…

debianでPC98エミュレータの導入(失敗編)

はじめに 最近、艦これおじさん化が進んでる状態で、 いろいろ見てたら、「提督の決断」のスクリーンショットを見てしまったwww やったことないけど、懐かしいドット絵。 僕としてはゲームといえばPC98ですよwwwwwwwwwwwwwwww 幸い、PC98ゲーム資産はいろ…

#11 タウルスの心臓、光の槍

もう11話だし最終決戦か!と思ってたけど違う展開。 前哨戦で被害多数。 結果としては、連太郎が一人で水銀なガストレアを倒しに行くという死亡フラグ立ちまくりな展開。 総力戦にはならないのか・・・ でもこれだと延珠死ななさそうだし、僕としては歓迎か…

#10 「反転」[終]

評価: ★★☆☆☆ (盛り上がる前に終わった感・・・) 僕としては、精霊とデートして問題解決みたいな設定は好きなんだけど 10話じゃ尺として足りない気がした。 2期で増員されたのは、八舞姉妹と美九で、半分以上は美九編。 最後の黒い十香も何なのかよく分からな…

#11 動転!帝王のセクハラ

コウイチが戻ってきて不健全度アップw テンション上がる↑↑ ダイミダラーの頭についたロウソクが超火力何とからしい。 まぁ、その辺の理屈はどうでもいいや。 で、理容プリンスが悪の結社扱いwwwwwwwwww 長官は腹黒というか真っ黒だから仕方がない…

#10 「天征く要塞」

そろそろ大詰めみたいな雰囲気出してるけど、 僕としてはいまいち。 なんか展開が急過ぎるっていうか。 あの空に浮いてる奴で帝国とやり合う経緯ってのが、よく分からなかった。 だいたい、前回まで全然関係ない話してて、急に盛り上がろうとしても・・・ 若…

#9 潮わく谷

蟲に寄生されて、無限の体力?で不眠不休で働く男の話。 常識的に考えて白い池の水をそのまま飲むってないわー 匂いがどうとかじゃなくてヤバい。 で、母親は白い涙を流して死亡。 エイリアンで出てきたロボット?は白い血だった気がする(よく覚えてない) 血…

#10 生きている証

なんか急にOP変わったんだけど。 これって1クールじゃないの? 僕としては、どっちもあんまり好きなOPじゃないな。 で、前回の記憶操作する人はあっけなくイジェクト・・・ いや本当に容赦ねぇな。 キャラの使い捨てが激しい。 この辺は、原作者の考えなんだ…

#10 対決

今回は久しぶりに宝探し。 フィボナッチ数ですか・・・ いまいち13星座との関係が分からなかった。 別に13までの数列じゃないし、0から始まるし まぁいいや。 それより、天災が解いたらしいパズルの方が気になる。 あとは、戦場が持ってる七々々コレクション…

#10 ヒーローなのだろうが!!

ペコxドラゴン戦。 結果としては、ペコが勝つんだけど釈然としない部分もある。 どうしてペコが強いのか? 最初、チャイナにボロ負けしてから頑張ったとは思うけど、 いきなり、世界チャンプのドラゴンに勝てるものなんだろか? 才能が大事? 卓球を楽しんで…

#10 悪夢のはじまり!

何これ、サブタイ通りに悪夢wwww シリアス展開というか、先生も死んだみたいだし アーニャも帰国な流れだし どうなるのこれ? んー、全然ノットじゃないよ。 予告の感じだと、次回反撃みたいなノリだった。

#10 指向法《ブルー・ローズ》

ワービースト戦の前準備という感じ。 特に面白いところはなかったなぁ。 ワービーストの親玉みたいなのが出てきたけど、シルエットだけ。 で、ゲームの舞台は東京らしい。 普通であれば、ホームだから有利なはずだが・・・ どうやって東京を選んだかだな? …

#10 友達とトモダチ。

九条くんと長谷くんの対決みたいな。 今回のネタバレ内容からすると、藤宮さんと九条くんが仲がよくて 抜け駆け?した直後に、事故にあって物忘れ現象が発生するようになったらしい。 原因が分かれば対策がとれるわけだし、 長谷くんにヒーロー的な立ち回り…

2-5「【Extra Operation】 沖ノ島沖 沖ノ島沖戦闘哨戒」攻略 (捕鯨編-失敗)

はじめに 2-5はゲージ破壊したし、もう用事がないなと思っていたら 新艦娘「大鯨」が実装wwwwwwwww ドロップ海域は、2-5, 3-4, 4-4, 5-2 のボスS勝利らしい。 3-4は、そもそもボスに到着しないし、4-4, 5-2はそれなりに苦労する・・・ イベントも控えてるの…

#7 「Wild waltz」

リビの叔父でイケメンな元宰相がやってきた。 なんつか、甥の嫁を見に来ただけらしいんだけど、 誤解を招くというかリビに嫌われてるのかなぁ 過去の経緯は次回明かされる感じ。 しかしニケの「言霊が穢れる」ってすごい言葉だな

#10 皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン) その1

インド突入で、エンペラーとハングドマン戦。 この辺から少しバトル形態が変わると思う。 これまでの敵だとオラオラパワー至上主義みたいなところがあるんだけど パワーじゃどうにもならない銃と鏡の中。 で、頭脳戦なわけですね。 アブドゥル離脱。