ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#11 血は鉄の味がする[終]

評価: ★★★★☆ (たぶん原作の勝利)
全般的に、面白い。
珍しく原作読んでるアニメで、ストーリー知ってると見ていて意外性はない。
映画(実写)も見てるので、いろいろと比較してしまう。
あんまり覚えてないけど・・・
アニメは1クールという時間で、独自に肉付けした部分もあった。
特に、脇役の掘り下げってのが良かったかなぁ。
チャイナいいやつじゃん!って思った。
逆にペコが足りなく感じた。
最終回は、しっとり終わってしまうからクライマックスは、ドラゴン戦だな


















印象に残ったシーン

チャイナがドラゴンに負けたとき、監督と話をするシーン
こういうのを経て、最後に日本代表になってると思うと感慨深い。
スポ根だと、なんでも根性で解決しようとするけど、
そうじゃなくて少し離れて考えてるところがとてもいいと思う