ほとまるブログ

はてなダイアリーから移行

ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」

[あらすじ]

蓮賀たちは、女子部の合宿で海に来ていたが自動車が爆発し帰ることになった。そんなことになっているとは知らず、村雨は明日のゆりフェスに間に合わせるため蒼井と同人誌を作っていた。村雨は成り行きで同人誌を作っているが、ゆりフェスには行かないで風間と海に行くことで頭がいっぱいだった。コピー本を作るため、二人はひたすら原稿を折りつづける。誤字を見つけてコピーしなおしたり、ジュースをこぼしてパニクったりしたが、どうにか同人誌を作り上げ、イベント会場に・・・。会場には、海から帰ってきた女子部メンバーが来ていた。
 

[感想]

最初、海に村雨がいなくてどうしたのかなと思いましたが、先週の話を思い出して納得。村雨は相変わらず妄想が止まらないけど、付き合いとはいえ同人誌の原稿を50ページを書くとは、結構真面目ですねw。さすが学年トップの成績といったところでしょうか・・・。
今回気になったのは風間の行動。海といい、電車の中といい、村雨がいないとつまらなそうな感じ。さて、風間にとって村雨はただの友達なのか、恋人に成れるのか・・・
 

[今日の一枚]

徹夜明けの村雨と会場に現れた風間

村雨「え? 何?」
風間「すみちゃんに会いたくて、帰ってきちゃった」
村雨「・・・!」

村雨、死亡wwwww。

鳥追「さっき、何話してたの?」
風間「・・・ないしょ」
蓮賀「ふん、意外にも」
当麻「小悪魔系かあ」

これが風間の本気か? 男相手なら受けるだろうに・・・