ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 流星 - stella cadente -

評価: ★★★☆☆ (何て言うか辛い・・・)

事の発端はリコリス

hotomaru.hateblo.jp

で、ガンスリっあったなぁと。
でも思い出せなくて今回視聴してみた。
ストーリーの良し悪し以前に、設定がアウトだよね。
国営の公社が、回復の見込みの無い重症の女の子を引き取って
サイボーグ化してヒットマンに育てて、短期間で使い捨て・・・
条件付けで人格も改造できるし、人体実験も当たり前だ。
銃撃戦があっても、トリガーハッピー的な爽快感は無い。
見どころはよく分からないのだが、
トラウマを残すのが本作品の特徴ではないかと思う。
ヘンリエッタ、リコ、トリエラ、クラエス、アンジェリカ、エルザ。
僕は名前見ただけで辛くなる。
本人たちが辛そうにしていなのが、僕には辛いのかもしれないな。

印象に残ったシーン(全体)

殴られても楽しそうなリコ
hotomaru.hateblo.jp
リコ「さっき、ジャンさんに叱られただけだよ♪」

感想

無事1クール完走できた。
最終回はアンジェリカのお見送りみたいなエピソード。
流星は一度だけ見たことがある。
映像で見るものと肉眼で見るものでは、印象が違うと思う。
話を戻そう。
アンジェリカの一生を振り返ると、とても辛い。
思い出すと胃がムカムカして、軽い吐き気がある。
いろいろ書きたい気持ちもあるのだが、鬱りそうなのでこれ以上書くのは止める。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

ヘンリエッタは砂糖マシマシ

これでヘンリエッタが甘党だったら微笑ましいのだが・・・


ジョゼがドタキャン



アンジェリカと犬

写真一枚で辛い気持ちになるのが本作品だ


ヘンリエッタはアンジェリカのお見舞い


記憶が飛んでるアンジェリカ



アンジェリカ「ヘンリエッタ?いつの間に来てたの?」



トリエラは引率者を確保



ヘンリエッタはマルコーにアンジェリカのお見舞いを要請



マルコー「機械の体を与えられ、銃を持たされ、短い一生を生きること
どうとも思わないのか?」
ヘンリエッタ「もしマルコーさんが私達のことを可哀想とか申し訳ないとか
思っているなら、それは間違いです」


マルコーはアンジェリカのお見舞い



流星群を観測





アンジェリカは永眠

とても辛い





あらすじ

みんなで流星群を観た。
アンジェリカは永眠