一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。
(今まで1日2本観ていたけど、別の趣味に時間を割かれるようになったので週10本に減少)
選定基準
おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)
選考結果
全般的に小粒な作品が多いように感じた。
でも、回を重ねるごとに化ける作品もあるかもしれないので決めつけは良くない。
続編は、デートアライブと盾の勇者。
両方とも好きな作品ではあるが完結はしないだろう。
SPYxFAMILYは原作を読んでいるので、期待値がやや高い。
珍獣ヒロイン枠(?)として、式守さんと阿波連さん。両極端なJKだと思う。
残念ながら、今期はおっぱいアニメの該当作品は無し。
・・・辛い
懐かし枠として、クイーンズブレイドは視聴を継続する。
1位は「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」
よくあるゲーム内への転生(?)ものだ。アバターが骸骨なので人間の仲間は出来無さそう。
すごく面白いということも無いのだが、軽いノリとおっぱい補正で1位になった。
2話以降、おっぱいが減ると順位を下げるだろう(オイオイ
hotomaru.hateblo.jp