ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#01 起動

感想

日本が4分割で統治されてて、・・・
日本の分割統治というのは、突拍子もない話のようで
確率がゼロじゃないのが怖いところ。
作中では財政破綻して他国が介入・駐留したのが発端みたいだが、他にも可能性がある。
憲法9条は平和憲法」と騒いでいる人たちが危険だ。
確かに「憲法9条は平和憲法」なんだけど、
日本が軍備を放棄して平和になるのは周辺国であって日本ではない。
日本が侵略戦争をして敗戦したのだから、憲法で周辺国の平和を約束することは良いことだろう。
ただ、自衛隊違憲とし自衛隊を解体した時、北の国からミサイルでも飛んで来て大混乱になれば
国連の平和維持軍が駐留して治安の維持に努めてくれるだろう。
でもその後は本作品と同じになる可能性がある。
・・・話が逸れ過ぎたな。
僕はロボアニメが苦手なので視聴中止かなと。
おっぱいがあれば視聴継続でもいいんだけど、おっぱい無さそう

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

4分割された日本

f:id:hotomaru:20211009234728j:plain

虐げられる日本人

うーん、財政破綻したなら仕方がない。
文句があるなら金返せというだけのことだ。
f:id:hotomaru:20211009234734j:plain
f:id:hotomaru:20211009234744j:plain
f:id:hotomaru:20211009234750j:plain
f:id:hotomaru:20211009234756j:plain

自律思考AIユニット

この手のユニットってスピーカーはついてないと思う。
f:id:hotomaru:20211009234911j:plain
f:id:hotomaru:20211009234917j:plain
f:id:hotomaru:20211009234922j:plain

AIが勝手に組み立て

f:id:hotomaru:20211009234928j:plain
f:id:hotomaru:20211009234935j:plain
f:id:hotomaru:20211009234942j:plain

ロボット起動

こういう変形パターンを考える人って凄いなと。
f:id:hotomaru:20211009235000j:plain
f:id:hotomaru:20211009235006j:plain
f:id:hotomaru:20211009235012j:plain
f:id:hotomaru:20211009235018j:plain
f:id:hotomaru:20211009235023j:plain
f:id:hotomaru:20211009235027j:plain
f:id:hotomaru:20211009235033j:plain

必殺技は音声入力のみ

世の中にはうまく発声できない人も居るんだから、多様な入力方式を認めろw
f:id:hotomaru:20211009235041j:plain
f:id:hotomaru:20211009235046j:plain

ガイ「ちなみに音声入力でしか受け付けない」

f:id:hotomaru:20211009235055j:plain

あらすじ

ロボットのパーツを集めていたら、テロリスト認定されたので反撃に出た。
f:id:hotomaru:20211009222932j:plain
f:id:hotomaru:20211009223005j:plain
f:id:hotomaru:20211009223014j:plain