ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#13 海の遥かなティンガーラ

感想

2クール目に突入。
季節は過ぎて、ククルは高卒でティンガーラに就職したようだ。
で、ククルは営業部に配属。
館長にいろいろな思いがあって、人事を決めたのだと思うが
本人の希望職種と違うので、もう少し詳しい説明が必要だと思う。
幹部候補の人材育成のため、各部署の業務を覚えさせるという目的であれば
ククル本人は不服かもしれないが大英断の人事だろう。
配属についてはきちんと説明しないと、新入社員の離職率が上がる。
ティンガーラは大企業にありがちな派閥が形成されている。
ギスギスした職場の雰囲気は見ていて楽しくない。リアルだけどね。
視聴継続するか悩む。

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

スーツククル

以前、ククルはスクーターでティンガーラの建設現場を見に来ているので
自宅からスクーターで通勤可能な距離だと思う。
会社借り上げの社員寮なのかな?
f:id:hotomaru:20211006202832j:plain
f:id:hotomaru:20211006202840j:plain
f:id:hotomaru:20211006202844j:plain

餌の準備

生体数が多いので、かなりの重労働だと思う。
自動化しないと離職率上が上がりそう。
・・・あ、水族館は求人倍率がものすごい高かったんだ。
つまり、きつい業務->離職->代わりはいくらでもいる。
従業員の使い捨てはブラック企業のメインエンジンです。
f:id:hotomaru:20211006202851j:plain
f:id:hotomaru:20211006202858j:plain
f:id:hotomaru:20211006202900j:plain
f:id:hotomaru:20211006202907j:plain

営業部に配属されたククル

f:id:hotomaru:20211006202918j:plain
f:id:hotomaru:20211006202923j:plain
f:id:hotomaru:20211006202931j:plain
f:id:hotomaru:20211006202937j:plain
f:id:hotomaru:20211006202941j:plain

たくさんの資料を丸投げ

上司も悪いけどククルも受け取った時に、
いつまでに読み終わればいいのか確認した方が良かった。
今日中厳守と言われれば、ククルは残業申請を出すとか対応が必要になる。
f:id:hotomaru:20211006203102j:plain
f:id:hotomaru:20211006203107j:plain
f:id:hotomaru:20211006203116j:plain
f:id:hotomaru:20211006203121j:plain

館長に配属の異議申し立て

f:id:hotomaru:20211006203127j:plain
f:id:hotomaru:20211006203135j:plain

館長「ククルさんは館長代理もやってたから、営業部でもやって行けます。
新しいことにトライしましょう」

f:id:hotomaru:20211006203139j:plain
f:id:hotomaru:20211006203146j:plain

パワハラ上司

部下の失敗は、上司の指示ミスです。
新入社員なら間違えて当然なので、ククルは悪くない。期待に応えられなかっただけ。
あと、他のスタッフがいる場所での叱責は、単なるマウンティング行動でパワハラに該当。
プランクトン」発言もククルの人格を否定するものなので完全アウト。
f:id:hotomaru:20211006203153j:plain
f:id:hotomaru:20211006203207j:plain
f:id:hotomaru:20211006203211j:plain
f:id:hotomaru:20211006203215j:plain
f:id:hotomaru:20211006203225j:plain
f:id:hotomaru:20211006203230j:plain

副館長「お前のあだ名は今日からプランクトンだ」

f:id:hotomaru:20211006203234j:plain

フウカがやって来た

岩手から沖縄って気軽に来れる距離じゃないんだけど・・・
もしかしてアイドル時代に結構稼いでいてブルジョワ
f:id:hotomaru:20211006203241j:plain
f:id:hotomaru:20211006203249j:plain
f:id:hotomaru:20211006203254j:plain
f:id:hotomaru:20211006203306j:plain

あらすじ

ククルはティンガーラ水族館に就職。
しかし、営業部に配属されて困惑。
よく分からないけど、フウカがやって来た。
f:id:hotomaru:20211006184240j:plain
f:id:hotomaru:20211006184300j:plain
f:id:hotomaru:20211006184313j:plain