ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021年夏アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、不滅のあなたへ

主人公フシが不死身なので、結果としてはレギュラーキャラが死にまくる展開。
フシの記憶に残るらしく、死亡したキャラはフシが変身できるようになり、
そういう復活方法もありなのかなと思った。
全般的に死なせるには惜しいキャラが多く、僕の記憶に強く残った。
特にグーグーが死んでしまった時は、僕としてはかなりショックで精神的に落ち込んだ。
ピオランがどういう形で転生するのか気になる。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210630232734j:plain
f:id:hotomaru:20210630232743j:plain
f:id:hotomaru:20210630232815j:plain
2位は、はめフラ2期

1期で破滅フラグは回避してしまったので1期よりも更に緊張感は無かった。
レギュラーキャラの個別エピソードが多く、カタリナの出番は少なかったような気がする。
とは言え、要所で笑いを取りに来る作風は変わっておらず楽しめた。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210817195936j:plain
f:id:hotomaru:20210817195957j:plain
f:id:hotomaru:20210817200014j:plain

今期は、大きな順位の変動が見られない。
「転スラ2期後半」は会議シーンが多くダルかった。
「ピーチボーイ」は時系列シャッフルが無ければもう少し順位を上げていたと思う。
エロアニメのホープ「女神寮」は竜頭蛇尾で、1話以降はおっぱいが減っていった。
「アクアトープ」は2クールに突入したけど、微妙なストーリーなので視聴中止かもしれない。
「出会って5秒」は僕の嗜好に合わなくて視聴中止した。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(▲) 04 不滅のあなたへ ★★★★☆ (不死身主人公の放浪の物語り)
02(-) 02 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X ★★★★☆ (それなりに面白いけど、1期と比べる攻略対象が少ない)
03(▽) 01 転生したらスライムだった件 ★★★★☆ (クレイマンが雑魚だった)
04(▽) 03 ピーチボーイリバーサイド ★★★★☆ (時系列シャッフルで楽しめなかった。おっぱいは良かった)
05(-) 05 小林さんちのメイドラゴンS ★★★★☆ (チョロいドラゴンのいる日常)
06(▲) 08 ひぐらしのなく頃に ★★★★☆ (「業」の解答編)
07(▲) 09 ヴァニタスの手記(カルテ) ★★★☆☆ (舞台設定は魅力的だが、話は盛り上がらなかった)
08(▽) 06 女神寮の寮母くん。風紀まもるくん無修正ver. ★★★☆☆ (設定に問題があるけど、アテナのおっぱいは良かった)
09(▽) 07 死神坊ちゃんと黒メイド ★★★☆☆ (もう少しストーリーに起伏が欲しい)
10(▲) 11 魔法科高校の優等生 ★★★☆☆ (ときどき入るサービスカットが良かった)
11(▽) 13 探偵はもう、死んでいる。 ★★★☆☆ (探偵ものではなく、ファンタジーだった)
12(▽) 10 月が導く異世界道中 ★★★☆☆ (何をしたいのかよく分からなかった)
13(▽) 12 白い砂のアクアトープ 継続中
14(-) 14 出会って5秒でバトル 視聴中止