ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。(1日2本観る計画)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

上位には続編が並ぶ結果となった。
一応、14作品を視聴する予定だけど、最近体調がいまいちなので減らすかもしれない。

1位は「転生したらスライムだった件

2期の後半なので4クール目となり、37話からスタートとなる長寿作品だ。
ストーリーも続きが気になる程度面白く、おっぱいアニメとしても楽しめる(と思う)

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210708215824j:plain
2位は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」

1期は視聴済みで面白かったから2期も継続視聴。
既に破滅フラグは回避しているので、ストーリー展開としては不安要素もある。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210707201931j:plain

選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 転生したらスライムだった件
02 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
03 ピーチボーイリバーサイド
04 不滅のあなたへ
05 小林さんちのメイドラゴンS
06 女神寮の寮母くん。風紀まもるくん無修正ver.
07 死神坊ちゃんと黒メイド
08 ひぐらしのなく頃に
09 ヴァニタスの手記(カルテ)
10 月が導く異世界道中
11 魔法科高校の優等生
12 白い砂のアクアトープ
13 探偵はもう、死んでいる。
14 出会って5秒でバトル

視聴中断

15 精霊幻想記
16 D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
17 チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~
18 かげきしょうじょ!!
19 迷宮ブラックカンパニー
20 ぼくたちのリメイク
21 現実主義勇者の王国再建記
22 カノジョも彼女
23 SCARLET NEXUS
24 うらみちお兄さん