ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021年春アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、聖女の魔力は万能です

セイは聖女として異世界に召喚されるのだが、見どころはホーク様!
完璧超人なイケメンだ。
こんなの(失礼)にじっと見つめられたら即落ちるよねw
セイは消極的な性格であり、聖女の魔力で無双することもない。
なので見どころは、セイとホーク様との恋模様になるかなと。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210417171853j:plain
f:id:hotomaru:20210417171945j:plain
2位は、長瀞さん。

最初は長瀞さんがドSかと思ったけど、だんだん普通のラブコメになった。
似たような作品として「高木さん」とか「宇崎ちゃん」とかあるけど、
個人的には「長瀞さん」が一番好きだな。
顔芸では無いが、感情がすべて顔に出てしまう長瀞さんが可愛いと思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20210503230630j:plain
f:id:hotomaru:20210503230635j:plain
f:id:hotomaru:20210503230914j:plain

今期は僕自身の体調不良も有り、アニメ視聴をあまり楽しめてなかったと思う。
おっぱいアニメのホープ異世界魔王」は、全10話で終わってしまい物足りなかった。
「恋と呼ぶには気持ち悪い」は、気持ち悪いイケメンというキャラ設定が印象深い。
スーパーカブ」は最初バイクアニメとして観ていたけど、
あまりにカブを持ち上げすぎてて、新興宗教のような違和感があった。
ゾンビランドサガ」は2期で失速した感じ。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(▲) 03 聖女の魔力は万能です ★★★★☆ (聖女だけど庶民的なセイの日常生活)
02(▽) 01 イジらないで、長瀞さん ★★★★☆ (すべて顔に出てしまう長瀞さんが可愛い)
03(▽) 02 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω ★★★★☆ (基本的におっぱいアニメ)
04(▲) 05 恋と呼ぶには気持ち悪い ★★★★☆ (イケメン社会人とJKのカップル。イケメンだけど気持ち悪いw)
05(▽) 04 スーパーカブ ★★★★☆ (スーパーカブ至上主義のカブ布教アニメ)
06(▲) 10 不滅のあなたへ 継続中
07(▲) 08 Vivy -Fluorite Eye's Song- ★★★☆☆ (全体的に説明不足で分かりにくい。各エピソードがぶつ切り)
08(▽) 06 ゾンビランドサガ リベンジ ★★★☆☆ (ゾンビ設定は活かされず、地方アイドルアニメになってきた)
09(▽) 07 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ★★★☆☆ (レベルMAX魔女のスローライフ)
10(▲) 11 転生したらスライムだった件 転スラ日記 ★★★☆☆ (内容的に無難すぎて面白みが足りない)
11(▽) 09 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら ★★★☆☆ (ゲームはリアルなのかもしれないが、設定がリアルじゃない)