ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020年秋アニメの反省会

体調不良で視聴ペースが乱れていたが何とか完走できて良かった。
1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、ゴールデンカムイ3期。

癖の強いキャラが面白い本作品。
3期は北海道を離れて樺太・ロシア方面に遠征だった。
内容としては2期で離ればなれになってしまった杉元とアシリパさんが
ロシアで再会する話なんだけど、ロシア旅行のような楽しみ方も出来る。
感動の再会シーンも白石のおしっこで飾るのが本作品らしさだろう。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20201216130654j:plain
f:id:hotomaru:20201216130659j:plain
f:id:hotomaru:20201216130705j:plain
2位は、ストライクウィッチーズ3期

2期からものすごく時間が経っていて、スピンオフ作品も制作されているので
もう続編は無いだろうと思っていたが3期オンエア。
遂にというかベルリン奪還のエピソードだ。
宮藤が不調がちなのは、強キャラ故の制約だろう。
宮藤が絶好調なら、単機でベルリンに突っ込んでも何とかなりそうな気がする。
僕としては懐かしアニメの新作?のような感じで楽しめた。
そんな流れの中、突然のおっぱい祭り。
サブタイの「ポヨンポヨンするの」って何だよwwwwwww
僕の大好物だよ!リーネちゃんのおっぱいを触りたい。

hotomaru.hateblo.jp
    
リーネ「ちょっとだけ、だからね」
f:id:hotomaru:20201120094451j:plain
リーネ「芳佳ちゃん、おっぱいは怖くないよ」
f:id:hotomaru:20201120094759j:plain

ランキング上位作品は続編が多く、僕の新しい作品に対する受容性が低下しているのかも知れない。
1話の印象と違っていたものをピックアップする。
安達としまむら」は、宇宙人の役割が分からなかったけど良い百合アニメだと思う。
「神さまになった日」は前半は楽しかったが、結末は楽しいものでは無かった。
それ以外は1話の印象と似たような感じだった。
このランキングを見て、変に思う人もいると思うけど、
おっぱいアニメ愛好家の僕としては、おっぱい補正が入るのでおっぱい有利です。
今期だと、アサルトリリィとキミ僕

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(-) 01 ゴールデンカムイ ★★★★☆ (それぞれのキャラにドラマがあって面白い)
02(▲) 03 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN ★★★★☆ (久しぶりのスト魔女)
03(▲) 10 安達としまむら ★★★★☆ (挙動不審な安達を見守るアニメ)
04(▽) 02 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ★★★★☆ (ベル君があまり活躍して無かった気がする)
05(▲) 07 アサルトリリィBOUQUET ★★★★☆ (バトルありの百合アニメかな)
06(▲) 04 ひぐらしのなく頃に 視聴継続中
07(▲) 11 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 ★★★★☆ (姫と敵国兵士のラブコメ)
08(-) 08 魔女の旅々 ★★★☆☆ (厄介事が多めな魔女の旅行記)
09(▽) 06 魔王城でおやすみ ★★★☆☆ (最初は面白かったがネタ切れを感じる)
10(▽) 09 くまクマ熊ベアー ★★★☆☆ (謎のクマ推しアニメ)
11(▽) 05 神様になった日 ★★★☆☆ (納得できない点がいくつかあった)
12(-) 12 トニカクカワイイ ★★★☆☆ (幼稚な新婚生活)
13(-) 13 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ★★★☆☆ (ソロアイドルでもいいんだけど、人数が多すぎる)
14(-) - (懐かしアニメ枠)魔乳秘剣帖 視聴中断中