ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 君と飛ぶ空 [終]

評価: ★★★☆☆ (見どころがよく分からない中途半端な作品)

僕としては、本作品をどういう視点で見ればいいのか分からなかった。
ミリタリーものとして考えると、
自衛隊に他国の戦闘機が配備されている時点で違和感があったが、
主人公だからと言って、民間人の高校生に軍事機密の自衛隊機を操縦させるのは異常。
文民統制が厳守される自衛隊において、政治家が一切出てこないのも異常。
上海奪還作戦も閣議で承認されないと自衛隊は出撃できないでしょ?
「自衛」隊だから、ザイが攻めてきたら迎撃するのは通常任務として理解できるが、
他国の領土に攻撃を仕掛けるって、いつから自衛隊海兵隊になった?
では、ハーレムアニメとして考えると、
確かにヒロインはたくさんいるが、ラブコメ展開になるわけでもなく
どのキャラもヒロインとしての役割を果たしていなかった。
居候の中国娘も、せっかく同居してるんだから
ラッキースケベくらい提供しろよw
もう少し、イーグルの出番が多ければおっぱいアニメとして楽しめたかも知れない。
(そこかよw)

印象に残ったシーン(全体)

腹ぺこグリペン

アニマは人間と同じものを食べているが、
ザイは通常、何を食べているのか謎だ。
f:id:hotomaru:20190309153334j:plain
f:id:hotomaru:20190309153403j:plain

感想

最終回としては盛り上がらなかったと思う。
手に汗握るドッグファイトというわけでもなく、
でもまぁ、現役高校生の新米操縦士なら、あまり無茶な飛行は出来ないか・・・
せめて、ライノを落とす前に、ファントムとイーグルが合流してたら
アニマたちの連携プレーとか楽しめたかも知れないな!
あとは、グリペンが闇堕ちしたら面白くなるかも。
現状ではストーリーに意外性が無く単調なので、もう少し尖った部分が欲しいと思った。

PickUp!おっぱい

イーグルぱい

f:id:hotomaru:20190329233350j:plain
f:id:hotomaru:20190329233357j:plain
f:id:hotomaru:20190329233437j:plain

印象に残ったシーン

中国のタンクローリー

四角のタンクは、強度上の問題があるので、
おそらく、四角の車体はカバー部分で、中に丸いタンクが入っているのだろう。
(四角で覆う理由は謎)
f:id:hotomaru:20190329233454j:plain
f:id:hotomaru:20190329233503j:plain

堕ちライノ

f:id:hotomaru:20190329233538j:plain
f:id:hotomaru:20190329233540j:plain
f:id:hotomaru:20190329233549j:plain

謎の文字列

空白で分割された文字列なので、ベースの言語は英語かなぁ
f:id:hotomaru:20190329233605j:plain
f:id:hotomaru:20190329233609j:plain
f:id:hotomaru:20190329233617j:plain

病室で喫煙

モラル低すぎて、自衛隊ネガキャンと思われても不思議ではない。
f:id:hotomaru:20190329233651j:plain
f:id:hotomaru:20190329233656j:plain
f:id:hotomaru:20190329233700j:plain

グリペンとの出会いを運命と語るケイ

運命というより、ご都合主義だと思う。
異世界に転生したら、戦闘機が女の子でした」という設定の方が許容できる。
(それも相当酷い設定の話だなw)
f:id:hotomaru:20190329233710j:plain
f:id:hotomaru:20190329233721j:plain
f:id:hotomaru:20190329233730j:plain

ふくれイーグル

ふくれっ面の多いイーグルは、
盛り上がりに欠ける本作品に対する不満の代弁者だろうか?
f:id:hotomaru:20190329234022j:plain

あらすじ

上海空港はザイに占領されていたみたいで、ライノはザイに乗っ取られ(?)た。
ケイとグリペンは、ライノを撃墜して帰投。
俺たちの戦いはこれからだエンド
f:id:hotomaru:20190329225522j:plain
f:id:hotomaru:20190329225531j:plain
f:id:hotomaru:20190329225538j:plain