ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#41 怪事!化け草履の乱

感想

今回は付喪神の話。
なんつーか、モノを大事にするという考えは間違ってはいないのだが、
モノが複雑になりすぎて修理できないから、捨ててしまうんだよなぁ・・・
使わないでお守りにすると言っても邪魔だしw
あーあと、修理代より新品を買ったほうが安いこともあるから仕方ないよね。
たぶん、付喪神が宿る前に捨ててるから問題ないな!

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

パトカーに追跡される懐中電灯

f:id:hotomaru:20190128221254j:plain

巨大化する化け草履

巨大化って意味が無いと思うのだがどうだろう?
f:id:hotomaru:20190128221309j:plain
f:id:hotomaru:20190128221313j:plain
f:id:hotomaru:20190128221323j:plain
f:id:hotomaru:20190128221329j:plain

バッグ持ちのねこ姐さん

f:id:hotomaru:20190128221338j:plain

化け草履は資料館に寄贈

湯呑みは、人間に使ってもらいたいと言ってたが
草履はどうなんだろうか?
人間に履いて欲しいとは思わないのかな
(片方無いけど)
f:id:hotomaru:20190128221348j:plain
f:id:hotomaru:20190128221352j:plain
f:id:hotomaru:20190128221358j:plain
f:id:hotomaru:20190128221403j:plain

あらすじ

店主が病気で閉店。
モノを大事にする人だったので、持ち物が付喪神だらけ。
捨てられたと思った化け草履たちはグレたw
結局は誤解だったので、それぞれ必要とされるところに引き取られた。
f:id:hotomaru:20190128214925j:plain
f:id:hotomaru:20190128214932j:plain
f:id:hotomaru:20190128214941j:plain