ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 ひとつ夢が叶いました! [終]

評価: ★★★☆☆ (フィクションなゲーム開発現場)

まぁアニメなのでフィクションなのはいいとして、
どれだけ現実味を加えるかというサジ加減になるが
IT土方の僕としては、異世界システム開発に感じたw
もう、エルフとかドワーフが開発してても不思議じゃないレベル。
IT系は浮き沈みが激しい業界なので、アオバも数年したら
転職しそうだw

印象に残ったシーン(全体)

入社初日から残業

さすがに初日は定時に帰してやれよ
僕の中で、ブラック企業という認識になったwwww
初日から残業申請したのか気になるところ。
まさか、初日からサビ残!!!!!

感想

前回、マスターアップしたのが夏だった気がする。
ネネッチの夏休みのバイトが終わりなので。
で、いきなり冬になってたw
これ、1話抜けてるんじゃない?
システム開発のよくあるケースでは、マスターアップ後に重大な不具合が報告されて
マネージャさんがあちこちに頭下げて回るとか
製造ラインを止められないから、オンラインアップデートの準備するとか
むしろ、マスターアップから販売日まで、アオバは何をしてたんだよ!

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

ネタバレするネネッチ

守秘義務があるから、アウトですね

ホテル?で打ち上げ

これだと、開発規模が100人以上だな。
あ・・・・、この会社は大企業だよwwwwww
よく高卒のアオバを採用したな・・・絵が上手いのか?
でも、それだったら美大卒を採用するはずだし
まぁフィクションなので夢があっていいじゃないですか!(適当)

受付嬢とワガママボディ猫

ビンゴでモデルガンをもらうネネッチ

ウミコとサバゲーするしかないフラグw
これを持って自宅まで帰るのが恥ずかしい



ヤガミにサインをもらうアオバ

アオバの次の夢は何でしょうか?


あらすじ

ゲームの発売当日、アオバたちは限定版目当てで待機列に並ぶ。
ヤガミはディレクターに昇格ぽい
アオバは、ヤガミにサインもらった。
夢だったらしい。