ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#10 この理不尽な要塞に終焔を![終]

評価: ★★★★☆ (テンポよく楽しい作品だ)

最初、異世界に転生するというありがちな設定で、どうなのかなぁと思ってたら
アクアという駄女神の存在が際立ってた。
雨宮さんの熱演で、アクアのおバカっぷりが全開wwwwwww
他のメンバーも基本的にダメ人間で、生活のためにモンスターを倒すけど、
基本的に片田舎の平和な街でのんびり暮らしてるだけ
というのが似合ってたw
2期制作決定ともいうのも、うれしい情報だ

印象に残ったシーン(全体)

胸元がゆるすぎるギルドのお姉さん(のおっぱい)が毎回気になってた。
このアイキャッチもギャグの間を取るのに、いい演出だった。
これが、ブラックアウトして場面転換だったら、ギャグのテンションが下がって困る

感想

1クール10話でちょっと短めだが、うまくまとめた最終回だった。
それなりにラスボスらしい敵と、レギュラー陣にそれぞれ見せ場もあって
最終回らしい最終回だった。
オチも「このすば」らしくて良い

PickUp!おっぱい

ギルドのお姉さんぱい



ウィズぱい




印象に残ったシーン

デストロイヤーの結界を破るアクア

珍しく気合いが入ってる




爆裂魔法による同時攻撃


デストロイヤーが接近しても一歩も引かないダクネス

珍しく性癖が発動してないw


カズマのドレインタッチからの爆裂魔法




あらすじ

街に暴走した古代兵器のデストロイヤーが襲来。
冒険者全員で、襲来に備える。
アクアが結界を破壊し、めぐみんとウィズの爆裂魔法で攻撃するが
自爆装置が作動してしまう。
動力源は、ウィズがランダムテレポートさせて
めぐみんの2回目の爆裂魔法で撃破した。
テレポートさせた動力源は、領主の邸宅で爆発し
カズマは国家転覆罪の容疑者となる。
2期に続く