ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#2 「あなたのおうちはどこですか」

1話の印象では、骨を拾って法医学的な見地から薀蓄を語るアニメと思ったけど、
そうではないようだ。
今回は、骨が出てこない。
強いて挙げれば、子供が剥離「骨」折していたというくらいだ。
で、詰まらないかというと1話より面白かった。
死因を推理するという点では1話と同じなんだけど、
100年前に死んだ人と、4時間前に死んだ人では状況がかなり違うし、
犯人が現場に戻ってくるとか緊張感MAX
櫻子さんも何かトラウマがあるようだし、伏線だろうなぁ
ただ、幼い子供二人の将来を考えると、かなり気が重いが
・・・
うーん、気が重い

印象に残ったシーン

櫻子さんのおっぱい

最初から嫌な予感はしてたけど、母親が死んでた。
正太郎「ダメだ!・・・これと同じ臭いを僕は知っている」
正太郎「これは・・この臭いは・・・死の臭いだ」

あらすじ

正太郎は深夜、コンビニ付近にいた子供を保護する。
警察に連れて行くが、身元が分からない。
正太郎の友達が、子供の名前を知っていて自宅に行くと
母親が死んでいた。
櫻子は、子供がもう1人いることに気づき、
台所の床下収納スペースに隠された赤ちゃんを発見する。
熱中症の赤ちゃんに応急処置をしていると、ヤク中の犯人が戻ってくる。
正太郎が犯人に押さえて、逮捕に至る。