ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

とある科学の超電磁砲 #12「AIMバースト」

[あらすじ]

レベルアッパーのネットワークの暴走により、一万人分のAIM拡散力場が集まり胎児のような存在が現れた。美琴が電撃で攻撃すると再生しながら大きくなっていった。木山の仮説では、レベルアッパーの解除プログラムでネットワークの暴走が止まるはず。美琴は胎児の迎撃に、飾利はアンチスキルにプログラムを持っていく。胎児自体は攻撃しなければ何もしてこないが、運悪く近くにあった原子力実験施設へ向かっていく。美琴の攻撃は効果があるものの、すぐに再生してしまうためキリがない。飾利の届けた解除プログラムを学園都市全体に放送するとネットワークの暴走は止まったが、胎児はそのままだ。木山のアドバイスで、美琴は胎児の「核」をレールガンで打ち抜き、胎児は消え去った。アンチスキルに連行される木山は、子供たちを救うことを諦めていない。
飾利は意識が回復した涙子と再会を喜ぶ。そして美琴は黒子のセクハラを受ける・・・
 

[感想]

レベルアッパー編終了。結構面白かったです。話を振り返ると

No. サブタイトル 内容
#3 ねらわれた常磐 犯人(眉無し女)がレベル以上の能力を使用
#4 都市伝説 木山が「脱ぎ女」として登場
#5 とある二人の新人研修 (関連なし)
#6 こういうことにはみんな積極的なんですよ グラビトン事件
#7 能力とちから グラビトン事件解決
#8 幻想御手 レベルアッパーの噂
#9 マジョリティ・リポート 木山登場
#10 サイレント・マジョリティ レベルアッパーで佐天が意識不明
#11 木山せんせい 木山の過去話
#12 AIMバースト レベルアッパー事件解決

リアルタイムで見ているとそれぞれの話が細切れのように感じていましたが、いい感じにつながっています。あとで一気に見るとまた別の印象になると思います。
このところ、レールガンのような高出力(?)の攻撃は使い道になく、美琴の出番というか活躍できる場面があまりありませんでしたが、今回は、思う存分力を発揮できたと思います。見ている方もスカッとしますw この調子でこれからも盛り上がって欲しいものです。
 

[今日の一枚]

木山に説教する美琴

美琴「下がって。巻き込まれるわよ」
木山「かまうものか。私にはあれを生み出した責任が」
美琴「あんたがよくても、あんたの教え子はどうするの?」
美琴「回復したときあの子たちが見たいのは、あんたの顔じゃないの?」
木山「・・・・」
美琴「こんなやり方しないなら、私も協力する。そう簡単に諦めないで」

珍しく美琴がカッコよかったので・・・。レールガン打つのはカッコいいですが、この状況でこういうことを言える人間はすごいなと。僕が中学生の頃は、エロいことで頭がいっぱいでしたよw