ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)

[あらすじ]

猫耳の生えた潤平は、郵便局で倒れているところを桐島姉妹に保護され、寺の縁の下に隠れた。急に猫の呪いが強くなったのは、楓に猫の呪いのことを気づかれたためだった。潤平はニャムサスの提案で、楓の疑いを誤魔化そうとするが逆に猫耳を見られてしまい、呪いはさらに強くなり、潤平は猫になってしまった。猫アレルギーのため死にかけている猫潤平のところに、楓がやってきた。楓は潤平のアドバイスを思いだし、猫潤平を抱きかかえた。猫潤平に死が迫るが楓が猫の呪いなんてあるわけないと思ったため、潤平の呪いが緩和され、人間の姿に戻る。呪いが解けたわけではなく、潤平の受難は続く?
 

[感想]

うーん、終わっちゃいましたw 正直言ってダメな最終回でした。全然盛り上がってないですし、展開が早すぎます。2期のネタふりもどうかと思います。
全体を振り返ると面白い回とダメな回が極端なような気がしますが、まあまあ面白かったかなと。難点といえばメインヒロインの楓が仕事してない! 残念ながら楓は僕の印象にはほとんど残ってません。強いてあげれば、猫アニメなのに犬飼ってるくらいしか記憶にありません。僕としては、加奈子のサバサバしているようでイジイジしているのと、凪のハイテンションぶりがお気に入りでした。加奈子は結構出番がありましたが、凪にももう少し出番が欲しかったです。
原作読んでみようかな・・・。
 

[今日の一枚]

楓に潤平と二人で話をするように勧めたが、やっぱり悔やむ加奈子

加奈子「ちぇっ、余計なこと言っちまったかな」
加奈子「けど。うん、これでいいんだよ。きっと」

加奈子には泣かないで欲しいと思います。ガンバレ加奈子。どうでもいいけど、今日の一枚の加奈子率高いなw
 

ニャンコ01匹目!「ブサイクな猫と呪われし高校生」
ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」
ニャンコ03匹目!「キミの名は」
ニャンコ04匹目!「美しい人」
ニャンコ05匹目!「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」
ニャンコ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」
ニャンコ07匹目!「暗くなるまで待って」
ニャンコ08匹目!「炎の個人教授ランナー」
ニャンコ09匹目!「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」
ニャンコ10匹目!「ある夜の出来事」
ニャンコ11匹目!「フレンズ」
ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)

 評価: ★★☆ (泣きぼくろDカップが良かった)