ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#04 姫と桃

感想 前回、サリーが二択を迫られてどっちを選ぶのかと思っていたら、 今回は時系列が前後していて、内容としては1話以前の話になっていた。 0話相当? 0話なら0話で、僕が気になっていたサリーの片目の桃の秘密?が 分かるかもと思ったけど、そういう手がか…

#03 坊ちゃんと満月の流星群

感想 毎回シチュエーションが違うだけで展開は同じだと思う。 僕としては基本的にアリスのおっぱい鑑賞をしているだけなので問題ない。 また、毎回アリスが坊っちゃんに触りそうになるので、妙な緊張感もあって良いと思う。 だけどストーリー的な面白さを求…

#02 きりやとせれね、ワケあり/あてな、目覚める

感想 1話と比べるとおっぱいが少なめで、パンツは多め。 僕はおっぱいアニメは好きだけど、パンツアニメはあまり好きではない。 おっぱいアニメ hotomaru.hateblo.jp パンツアニメ hotomaru.hateblo.jp おっぱいとパンツは優劣をつけるものではなく、単なる…

#39 ラミリスの報せ

感想 今回も話し合い。 前回も書いたけど、会談は観ていて退屈だ。 しかも、ディベート的に相手を説き伏せるというようなこともなく 決定事項の伝達が大半を占めるため、見どころに欠ける。 僕の率直な意見としては、会談が早く終わって欲しい。 PickUp!おっ…

#02 鬼神

感想 前回とは変わって、ユウリのエピソード。 もしかして、しばらくキャラ紹介的なエピソードが続くのかな? 僕は個人戦だと思ってたけど、5人グループのチーム戦になるみたいだ。 チーム戦であれば、リーダーの駆け引きが重要になってくると思う。 PickUp!…

#02 濡れるのも仕事のうち

感想 気になった点は、OJTによるペンギンの餌やりだ。 wikipedia:オン・ザ・ジョブ・トレーニング また企業によってはいきなり業務を行わせ、いざという時のフォローだけ行うことをOJTと称することがある。指導する側の指導やチェックが確実に行われ指導され…

#14 自由の島・ジャナンダ

感想 闘技場の優勝者が島の支配者になるが、 殺人は罪を問われないので、支配者はすぐ殺されるらしい。 で、フシは優勝候補なんだけど、 鬼熊のときのおっぱいさんも参戦するようなので、波乱がありそう。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシ…

#03 囚われの身になってしまった…

感想 カタリナは誘拐されてもマイペース。 今まで本当の怖い目に遭ってないだけかもしれない。 とは言え、危機意識の無さを利点と取るか欠点と取るかの違いだろう。 誘拐犯も首謀者と黒幕が分かってしまったので、 次回解決かな? カタリナはセリーナも攻略…

#03 少女探偵団、始動よ!

感想 サブタイを見て、ミユキが探偵団を始めるのかと思ったがそうでは無かった。 なので本作品はミユキを中心として話が進むわけではなく、 群像劇のような形態なのかもしれない。 僕は老化のためたくさんのキャラ名が覚えられない。 今までの経験からすると…

#03 それが、唯にゃクオリティ

感想 僕は探偵の業務範囲を知らないが、警備は違うんじゃないかな? もちろん、警察が犯行予告では動かないというのは当然としても、 民間の警備会社に依頼するのが常識的な対応だと思う。 サファイアの大きさが持ち運べるサイズなので、 銀行の貸し金庫に預…

#02 イケメン、小林!(いろんな意味で)

感想 予想通りというか、そのままというかイルルもコバヤシ家の仲間入り。 僕としては、前回ネトゲが出来なくて どこかに行ったファフニールの動向が気になっていたのだが追加情報は無かった。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン ムラムラしてる…

#03 Archiviste―血を暴く牙―

感想 エピソード間の継ぎ目を無くして、 ノンストップな感じで話が進むようだ。 業火の魔女も何となくクリアして、成り行きでヴァンピールの町に移動。 ヴァンピールの呪いを解くのが目的では無いようなので、 何をするのかな? PickUp!おっぱい ジャンヌぱ…

#04 綿明し編 其の壱

感想 今回から綿明し編がスタート 「業」の綿騙し編に対応している。 hotomaru.hateblo.jp というわけで、今回の生贄はミオン。 謎の解明という点では「卒」の内容は十分だと思うが、 この調子で2クール続くとなるとダルいなぁ PickUp!おっぱい ミオンぱい …

#02 災害の黒蜘蛛

感想 ヒロイン?追加。 本作品のヒロインは、オーク、ドラゴン、蜘蛛とかなり個性的な取り合わせだ。 うーん、まぁ人間化すれば何でもいいのかな。 今後の展開としては、マコトが強大な力を使って何をするかだよなぁ PickUp!おっぱい シンぱい 印象に残った…

#03 サリーと岐路

感想 僕はサリーとミコトが合流して旅を続けると思っていたが そう簡単ではないらしい。 今回サリーは、ミコトと一緒に鬼を殺す、またはスメラギと一緒に鬼と共存の 二択を迫られたわけで、どっちと手を組むかで今後の展開が大きく変わる。 続きが気になる。…

#02 坊ちゃんと執事と迷い猫

感想 サブタイの通り、執事と猫は出てきた。 妹も出てきたけど、そっちはスルー・・・ つまり、執事と猫はレギュラーキャラということかな? PickUp!おっぱい アリスぱい 印象に残ったシーン 執事が復帰 網タイツ あごクイッ 腰痛が再発 ガン見する坊っちゃ…

2021年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。(1日2本観る計画) 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利) 2クールも…

#01 夏の果ての島

感想 学校がどこか別の空間(異世界?)に転移して、 一部の生徒が超能力を使えるようになったという感じの舞台設定。 そういう訳の分からない状況にしては秩序が保たれている。 もう少しヒャッハーな感じの方がいいと思った。 まだ水と食料が十分にあるような…

#01 孝士、寮母になる/みねるとフレイ、ワケあり

感想 開幕おっぱいだったので、間違いなく僕向けのアニメでしょう。 ストーリーとしては、ホームレス?の男子中学生を 大学の女子寮の寮母として住み込みで働かせるというとても無理のある設定だ。 ホームレスの中学生を一時的に保護するのは問題ないと思う…

#38 人魔会談

感想 サブタイ通りで会談がメイン。 会談みたいなシーンは動きが少ないので、観ていて退屈だ。 (色々と意見はあると思うが僕は退屈だ) 会談内容としても、状況説明ばかりで何か決定することもなく、 会談というか雑談レベルだと思う。 僕の職場のgdgdミーテ…

#03 鬼明し編 其の参

感想 鬼明し編は3話で終了。 「業」の鬼騙し編の解答としては満足のいく内容だと思う。 レナがケイイチを殺す経緯を理解できた。 でも結局、サトコが雛見沢症候群をばら撒いてるのが原因なんだよな。 次のエピソードもサトコが雛見沢ウィルスを注射する展開…

#02 悪役になってしまった…

感想 カタリナが悪役令嬢を熱演ww たまにはいいと思う。 演技がくどいから、毎回だと胃もたれしそうだ。 カタリナが誘拐されそうになって「またカタリナが誘拐?」と思ったけど、 このブログのレビューで確認したところ、1期で誘拐されたのはマリアで カタリ…

#13 高みへの意志

感想 2クール目に突入。 旅に出たフシは成り行きで監獄島に送られてしまった。 フシは不死身だからいいとして、ピオランはヤバいよな? 老い先短いから好きに生きるとか言っていたが、 監獄で人生を終えるのは本望ではないはず。しかも無実だし。 ところで、…

#02 今も、ずっと、憶えてる

感想 タイトル的に探偵のシエスタが死んでるのは理解している。 で、今回は、死んだシエスタの心臓が登場・・・ 心臓のドナーって条件が難しいと思う。 日本人に心臓が提供されたということは、 シエスタは日本国内で脳死状態になったのだろうか? 田舎だと…

#01 詭弁家

感想 事前特番では内容が分からず、1話を視聴 hotomaru.hateblo.jp 出会って5秒というのは特に意味は無いようだ。 超能力バトルものという認識でいいのかな? 戦う相手は魔物とかではなく、人間なので 心理的な駆け引きが重要になってくるのかもしれない。 …

#02 ご一緒してもいいですか?

感想 本作品の見どころがよく分からない。 1話は魔法バトルのようなものがあったけど、 2話は普通の学園生活だ。 なので、魔法バトルは見どころでは無い感じ。 そうなると、ミユキのブラコンぷりが見どころなのかな? 本編の「劣等生」を未視聴なので、どう…

#01 覚醒

感想 予備知識無しで視聴。 メディアミックス作品のようだ。 夢の中と現実が混ざる感じかな? ゲーム原作となるとキャラが多く、僕は名前が覚えられない! 名前を覚えられないとレビューを書くのが辛いんだよw 何となく面白そうな気もするけど視聴中止かな P…

#02 Noe―花の都にて―

感想 毎回、呪われたヴァンピールを治すという展開では無いようだ。 ヴァニタスとノエがトラブルに巻き込まれる感じかなぁ。 今回は、赤いガントレットのヴァンピールが登場。 単発キャラなのか、それともレギュラーキャラなのかどっちだろう? PickUp!おっ…

#01 熱帯魚、逃げた

感想 沖縄の水族館が舞台のようだ。 ただ、ストーリーの方向性のようなものは分からなかった。 なので1話としては押しが弱いと思う。 元アイドルが沖縄で何を得て、何を失うのか? 視聴継続すべきか悩む・・・ 2話観てから決めよう。 PickUp!おっぱい 特にな…

#01 社畜の世界へようこそ

感想 なんで異世界に転送されたのか不明だが、 本作品は異世界で社畜だ。 僕自身、ブラックなところで働いていたことがあるので こういう設定だと正直、楽しめない。 おっぱい的にも期待が薄いから視聴中止居かなぁ PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に…