ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#02 Rabbit Town

感想 視聴意欲が低下してきた。 昨年から僕の嗜好に合う動物アニメ(BEASTERS, シートン学園) hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp があったので、動物枠?として視聴を開始したがあまり合わないようだ。 ストーリーは特にマイナス面も無いのだが、ミチ…

#04 緑の四月

感想 トカゲ娘が持ってる武器が、緑の四月らしい。 で、ヨルが持ってるのは、黒の三月。 1話で出来た姫ぽい人と、トカゲ娘の関係が分からない。 1話の姫ぽい人 hotomaru.hateblo.jp 今回のボーナスゲームは暫く続くのだろうか? あー、いや塔を登らなくても…

#15 漁師

感想 今回も消化仕合だな。 八百長という伏線もあったが、ガチ格闘家のトーナメントで 漁師のおっさんが勝ち進むのは無理だろ。 なので、暑苦しい方が勝つと思ってたので妥当。 2回戦っていつ始まるんですかねー PickUp!おっぱい 滅堂の娘ぱい 印象に残った…

#03 お前らは緩い

感想 ミナレが番組を持つのはいいとして、 その後の展開はどうなるんだろうか? ミナレが妄想するような展開には成らないだろう。 それと、掛け持ちのバイトを何にするのか。 カレー屋に再就職すんのかなぁ PickUp!おっぱい ミナレぱい 印象に残ったシーン …

#03 マゴチ

感想 今回は疑似餌でマゴチ狙い。 昔、カレイ釣りしたとき、マゴチぽい魚を釣ったことがあるが詳しく覚えてない。 20cmくらいだった記憶がある。 エサは青イソメで、疑似餌では無かった。 小さいマゴチだったのかなぁ 魚は釣った人が責任を持って殺すと言っ…

#03 エレナ

感想 クレアの姉が登場。 シュウイチの着ぐるみは(中身は別として)外見上は可愛さがあると思う。 しかし、姉の方はガチでヤバイやつだww まぁそれはいいとして、シュウイチの危機意識の無さが理解できない。 駅に降りた時点でヤバイやつだと気づいているのに…

#03 麗しの美形兄妹と出会ってしまった…

感想 次回から乙女ゲーの本編が開始らしい。 今までのところ、カタリナは登場人物を全員攻略済み!!!! 男も女も全員だよオイw なんでこれで破滅フラグなの? 学校に行くと全員手のひら返しでカタリナの敵になるのかなぁ それはそれでとんでもない人間不信ア…

#03 お騒がせしろう君

感想 今回は普通にアマソギ退治。 女の友情は、オッサンには分からないのでノーコメント。 JCの意見 hotomaru.hateblo.jp カスミ「止めて下さい。女子の友情はこんなことで崩れないって信じたいです」 ハナコ「違うねぇ!女の子の友情は、たっぷりの墨汁で書…

#03 帝都激震!新生莫斯科華撃団

感想 モスクワの漢字表記を初めて見たw いや、読めないでしょ普通。 今ふと気になったことは、華撃団は首都名が付くのかなと。 であれば、帝国華撃団ではなく東京華撃団が適切だ。 まぁどうでもいいけどね。 モスクワ華撃団の火力が強すぎると思った。 ハン…

#14 7分12秒

感想 話の展開が遅い。 いやまぁ、風呂覗きをするなとは言わないけど話も進めろよと。 今回は、すっかり存在自体を忘れていたナナが登場。 残念ながら、おっぱいお姉さんではなく幼女になってた。 そこで気になったのが、ナナが最初の撃墜王というところだ。…

#12 外装代脳(エクステリア)

感想 ジジイが強すぎるんじゃね? 食蜂だって一応()レベル5でしょ 一般的に1クールは13話なので次回決着なのかなぁ PickUp!おっぱい 食蜂ぱい 印象に残ったシーン 気合いが入ってきた人 「こりゃ根性入れねえとやべぇぞ」 盛り上がるジジイ ジジイ「し、し…

#02 新生活

感想 (僕は原作未読) 場合によっては鬱展開もあるかなと思っていたが、 主人公補正で、簡単に問題解決していく作品のようだ。 あまりイジメアニメになっても誰得なんだよとなる。 僕が気になっているのは、アルテが女であることを否定するのは自由だが、 そ…

#03 やりくりサーカス/漫画の実情と筋肉

感想 ギャグアニメのレビューって難しいよな。 僕は基本的におっぱい視点なので、 ギャグの面白さを伝えるような表現・言い回しは専門外だ。 少し気になっている点は、本編?と並行して JKヒメが鎌倉の家屋を見て回ってるパートだ。 なんとなく漂う悲しい雰…

#03 ボッチって、それはないでしょう!

感想 八男が能力高すぎてボッチ。 まぁ人間、平凡が一番平和だよなー 僕としては、とりあえずおっぱい要員が出てきたので安心かなと。 ところで、この世界では長男が偉いらしい。 一般的に、第一子というのは初めての子育てでいろいろと失敗するケースも多く…

#03 正解の扉

感想 少し飽きてきたw 正直、見どころが無いかなと。 冒頭で青髪の回想シーンがあったんだけど、よく分からなかった。 ボーッと観てても分かるようにして下さい! 僕が理解した内容: 青髪は裏切られたので誰も信じない で、試験の方なんだけど僕は戦闘みたい…

2020年春アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。 (1日2本観る計画) 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利) 2クールものは、基本的…

#13 可能性を繋ぐ者達 [終]

評価: ★★☆☆☆ (楽しく無さそうなゲームだった) 無限の可能性?が売りのゲームの話。 なんつーか、主人公補正がかかり過ぎてて違和感が有った どうしてレイが強いのか説明もなかったので、単なる主人公補正なのだろう。 僕からすれば、せっかく最強のクマ兄が…

#01 Runaway Raccoon

感想 ケモノアニメかな。 設定がはっきりとは分からなかったが、 獣人が人間に迫害されている社会らしい。 僕としては、おっぱい無さそうなのと、トリガーが苦手なので 視聴中断かなと思ったんだけど、続きが気になるんだよなぁ・・・ 視聴継続するかどうか…

#14 師弟

感想 今回はトーナメントの1日目が終了してインターバル。 王馬がイメトレしてたくらいで仕合は無し。 なんつーか、トーナメントが終わる気配が感じられないw 2期はどこまでやるのかなぁ PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン リヒトはアホの子 …

#02 奴らが憎い

感想 衝撃のラジオデビューから、ラジオ業界入りの展開。 ときどき入るギャグが割りと僕のツボなんだが、 この作品の見どころはよく分からないな。 つまらないとかそういうんじゃなくて、 うまく表現できない。 タイトルの「波」は海の波ではなく、電波の「…

#02 リールとキャスティング

感想 本作品を面白いか?と問われると微妙なんだけど、 ぼーっと観るのにはいいかなと。 音楽だと、イージーリスニングとかあるでしょ。 ただ、キャスティングよりも実際に魚を釣って欲しいかなぁ 次回はマゴチを狙うようなので期待。 PickUp!おっぱい 部長…

#02 空っぽの意味

感想 (ネタバレ) いやぁ、気ぐるみの中身が無いとは予想してなかったわー しかも肉々しいのに入っちゃうし。 少し気になったんだけど、もしかしてパンツアニメなのかな。 僕はパンツよりおっぱいの方が好きなんだけど。 PickUp!おっぱい クレアぱい 印象に残…

2020年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、推し武道。 最初、アイドルオタかよ・・・と思ったが、女性キャラの起用によって キモさが軽減されてて、楽しく視聴できた。 まぁアニメはフィクションだから、キモくないドルオタが居てもいいよねw …

#01 「早坂愛は防ぎたい」「生徒会は神ってない」「かぐや様は結婚したい」「かぐや様は祝いたい」

感想 1期は視聴済み。 カニ特番も観た。 hotomaru.hateblo.jp もう、なんつーか天才も頭脳戦も関係無いね。 カグヤの顔芸アニメになってしまったようだ。 それはそれで悪いことでは無いけど 僕としては「お可愛いこと」が無かったので物足りない。 hotomaru.…

#02 王子に勝負を挑まれてしまった…

感想 今回はもう1人の王子が登場。 少し気になったのは、悪役令嬢の片鱗が見えてきたところだw 破滅ルート回避は重要ではあるが、 そもそもの悪役気質を直す方が簡単ではないだろうか? PickUp!おっぱい メアリぱい 印象に残ったシーン 農作業が板について…

#02 うそこん

感想 スナオというキャラの記憶がない・・・ そんなときは、自分のブログで確認だ! hotomaru.hateblo.jp 名前がスナオなのに、全然素直じゃないぞw と書いてあった。 少し思い出した。 エロアニメなので、細かいことは気にするな。 過去のストーリーより、…

#01 社会のはみ出し者は自己変革を目指す

感想 原作読んでない。 なんつーか、たぶん僕向けのアニメでは無いな。 もう少しおっぱいがあれば、おっぱいアニメとして楽しめるのだが、 いまいち見どころが分からなかった。 途中まで、ドロドロ三角関係ものかと思っていたが玉砕したので違う。 タイトル…

#02 正体不明!謎の怪人現る

感想 クラーラを中心に話が進んでいるような気がするので、 もしかして、クラーラが主人公? 華撃団メンバーの掘り下げエピソードとか無いんですかねえ。 正直なところ、サクラですらどんなキャラなのか分からんw 気になる人はゲーム買ってねということだろ…

#13 腹いっぱい

感想 突然始まった学園編なんだが、話が進まず少し退屈になってきた。 まぁ元の世界編?もあまり話が進まなかったし、全般的にゆっくりなのかもしれない。 ただ、おっぱい的には充実しているので おっぱいアニメとして観るなら問題ないかなぁ PickUp!おっぱい…

#01 弟子入り志願

感想 中世イタリア、ルネサンスの頃(僕は世界史が分からないwwwwwwww) 職人(画家)を目指す少女の話らしい。 僕としては、せっかくのおっぱいを活かさず、女を捨てるというのが勿体無いと思った。 それとアルテがうるさいというか声がデカいのでウザかった。 …