ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#07 惑いの先

感想 民間人の男子高校生の判断に、日本の命運を託して良いのか気になる。 もう少し大人の意見を取り入れたら、バランスがよいと思う。 あと、メインヒロインだと思ってたグリペンがポンコツのままだw グリペンは覚醒するのかなぁ ギャグアニメなら、メイン…

#07 神鳥の聖人

感想 フィーロは、幼女形態で成長が止まってしまった。 僕としては、もっと成長しておっぱいキャラになって欲しかったですね。 今回は、お使いエピソードなので、ストーリー的には進展なし。 中盤に温泉回を入れてテコ入れなんですかね PickUp!おっぱい ラフ…

#20 ユウキ・カグラザカ

感想 シズさんの心残り案件で人間の国へ行くのはいいとして、 子守りかよ・・・ 僕としては、おっぱいの期待値が低すぎるので 視聴意欲が低下するエピソードになりそうだ。 既に20話まで視聴しているので、惰性で2クール最後まで観るだろうが 早めに切り上げ…

#06 石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい

感想 1クールも半ばにして、会計が増員。 初登場で辞めるという事態は回避して、レギュラー入りした。 僕としては、「お可愛いこと」を見るだけのアニメになってる。 PickUp!おっぱい 書記ぱい 印象に残ったシーン カグヤの仕掛けを見つけてしまった会計 お…

#6 ハリウッドスターの女

感想 今回のハリウッド編は、ギャンブルとしてはシンプル過ぎて いまいちな感じ。 ただ、本作品の見どころは、ギャンブルではなく 顔芸だと僕は思っているので、いつも通り楽しめた。 PickUp!おっぱい ユメコぱい 印象に残ったシーン 追い詰められて、困って…

#06 星に願いを

感想 魔法少女が順番に転校してくるアニメかと思っていたが どうやら、そういうノリでは無いようだ。 今回はどちらかと言うと休憩回かなぁ サブタイは七夕に因んだものだと思うが、 本作品は、星に願うというような他力本願ではなく、 自分の手で、もぎ取る…

#44 なりすましのっぺらぼう

感想 以前、のっぺらぼうに似た話があったなと思ったら、ずんべら hotomaru.hateblo.jp ずんべらは死者の顔をコピーできるが、 のっぺらぼうは特に能力が無いような気がする。 人間と妖怪の友情みたいな方向に持っていってるが、 ちょっと無理があるような・…

#6 積み上げたもの

感想 フータローの行動を見ていると、頭悪そうな感じ。 頭悪いというか感情的なのかな。 5人娘が赤点取ったらクビというある意味、解雇予告をもらったら 5号にウソをつくし、 ウソをついてまで継続したい家庭教師のお仕事も、 2号と5号とケンカ状態になって…

#09 幻相のホメオスタシス Chaos Theory Homeostasis

感想 Dメールによる過去改変で収拾が付かなくなってきた。 まぁ物事は完全に独立しているわけではないので、 不都合な結果となっても受け入れるしかないんじゃないかなと。 今回は、メール内容を確認しないで10年前に送信するという 無茶をしているので、科…

#06 分かたれた道

感想 オリガミ編が開始。 トウカたちは封印されているので弱体化しているとは言え、 オリガミが強すぎw 装備が強いのかな? あと気になっているのは、OP/EDに居るけど登場していないクルミ。 そろそろ出てくるかなあ PickUp!おっぱい ナツミぱい オリガミぱい…

#06 存在意義(レゾンデートル)

感想 なんつーかケイの頭が弱すぎてイラッとするw 男子高校生の判断力はこんなものかなぁ 僕としては、ファントムの意見に賛成。 戦略として、ザイの前線基地の攻略を放棄するのもやむを得ない。 ただ、それは自衛隊の上層部が決めないとダメだと思う。 とこ…

#06 新しい仲間

感想 フィーロは幼女形態で成長が止まったようだ。 ラフタリアも変化が無いし、 僕としては、おっぱい不足ですね。 OPに出てくるキャラは、だいたい揃ったみたいなので、 あとはストーリーを進めるだけかなぁ PickUp!おっぱい 仕立て屋ぱい 印象に残ったシー…

#19 暴風大妖渦(カリュブディス)

感想 カリ何とかで出てきて大変みたいな展開だったが あっさり討伐されてしまった。 ミリムの火力が高すぎる。 魔王カリオンとか不可侵協定を結んだので、 次の敵は何だろうか? PickUp!おっぱい トカゲぱい おっぱいさんぱい 印象に残ったシーン 浮いてるカ…

#5 かわる女

感想 アイドルとハリウッド女優が対決というはいいとしても ギャンブルの内容がよく分からない。 歌唱力対決というは、どの辺りがギャンブルなのだろうか? 駆け引きとか無いし、見どころが分からない。 それと、絶対中立の選挙管理委員会が、事前買収行為を…

#05 かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい

感想 書記はモブだと思っていたが、いい味出してるw 僕としては、おっぱいキャラは応援したい。 PickUp!おっぱい 書記ぱい 印象に残ったシーン 定番のお可愛いこと 会長を追及するカグヤ カグヤ「本当は、見たんじゃないですか。天気予報」 カグヤは準備万端…

#05 極めて現実的な対処法

感想 褐色娘の誘拐事件は終了。 敵の女王様?は謎の人物だが、アスカは見覚えがあるらしい。 もう、おっぱいナースに変な薬でも打ってもらって思い出せよw マジカルファイブって1クールで揃うのかなあ。 次回、3人目が来るようだが現在のペースだと、 5人揃っ…

ようじょしぇんき #01-#12

感想 幼女戦記のおまけアニメかな? オーバーロードの「ぷれぷれぷれあです」みたいな感じ。 一気に見て楽しめるほど、幼女戦記の内容を覚えてないw これは、本編と一緒にCパートとして見ないと よく分からないと思う。 (僕は、よく分からなかった) PickUp!お…

#43 永遠の命おどろおどろ

感想 今回のエピソードは、よく分からなかった。 不死の何とか細胞と妖怪のおどろおどろの関係が不明確。 科学者だったら、自分自身を献体?として提供したらいいんじゃないかな。 遺伝子操作で不死になったのなら、放射線で遺伝子を破壊すれば死ぬわけだし、…

#5 全員で五等分

感想 サブタイは、5つ子なので楽しいことも苦しいことも五等分という意味合いらしい。 それは良いとしても話が進まない。 5話終わった時点で、1号と3号は攻略? 今のペースなら残り3人も一巡できるだろう。 しかし、タイトルの「花嫁」が現状、謎のままだ。 …

#08 夢幻のホメオスタシス Chaos Theory Homeostasis

感想 Dメールによる実験で、世界線が移りまくりな状況。 オカリンが見たものでしか改変部分に気づけ無いので、 何が変わったのかどうかは、正直なところ把握が出来ていないと思う。 このままDメールの送信実験ばかりしていても話が進まない。 これからどうす…

#05 絶望が落ちてくる

感想 ナツミ編が終了。 一般的に人工衛星というのは、大気圏再突入に耐えるようには 作られていないので、途中で燃え尽きる。 ただし、最初から衛星落とし用に外壁が設計されていれば不可能ではない。 コスト面で見合わないと思うが・・・ それにしても一般?…

特番 魔法少女たちのバレンタイン

感想 特番というと、万策尽きて総集編というのが多いのだが 今回のはバレンタイン企画らしい。 僕としては、中の人にあまり興味がないのでどうでもいいが こういう余計なことをする程度、制作進行に余裕があるみたいなので 良かったなと。 バレインタインと…

#05 独立混成飛行実験隊

感想 今回はファントムが増員。 OP/EDでは3人組なので、全員揃ったようだ。 ファントムって古すぎないか? まぁどうでもいっかー PickUp!おっぱい イーグルぱい グリペンぱい 印象に残ったシーン ファントムは列車で移動 機体は陸送したのかな? それにしても…

#05 フィーロ

感想 フィーロという鳥が増員。 ファンタジーによくある喋る鳥かと思ったら、幼女になったw もしかして、このままキャラ増員が続いて盾の勇者小隊になるのかな? ラフタリアの成長は止まったようだ。 僕としては、もう少しおっぱいに栄養を与えて欲しかった。…

#18 忍び寄る悪意

感想 カリ何とかというのが復活したらしい。 最初に出てきたドラゴンの子分のような位置づけぽい。 最悪、ミリムが暴れて終わりそうなので、 そういう意味では緊迫感がない。 またリムルが食って勝利じゃないですかねー PickUp!おっぱい おっぱいさんぱい ド…

#04 かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい

感想 特に話は進展がないので、日常系ギャグアニメという認識で視聴した方が良さそうだ。 小ネタがメインだが、無理に尺を引っ張らずテンポが良い。 原作のストックがたくさんあるのかな? PickUp!おっぱい 書記ぱい 印象に残ったシーン 開幕にゃー マリアー…

#4 通じる女たち

感想 今回の数字を9にするギャンブルは、 駆け引きという点では面白いと思うのだが、 変な顔が不足していた。 メインヒロインのユメコが寝てるだけというのも 物足りない要因だ。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい ユメコぱい 印象に残ったシーン 通しサイ…

#04 バベル旅団──交戦開始

感想 バベル旅団というのは、魔法少女のテロリスト集団でいいのかな? 魔法って言うと、ファイヤーボールみたいな攻撃方法とか バリアみたいな防御方法とかが一般的だと思うが、 そういう点からすると、アスカは魔法を使ってないな。 拳銃を撃つし、手榴弾も…

#42 百々爺の姦計 妖怪大裁判

感想 今回は鬼太郎が冤罪で裁判。 妖怪の司法制度が気になるwwwwwwww 天狗が警察と裁判所を兼務してるようだ。 権力が集中しすぎているので、おそらく汚職の温床になる。 それと、判決が出て即日執行なので、控訴のような仕組みは無いらしい。 妖怪社会はコ…

#4 今日はお休み

感想 真冬に浴衣で花火のエピソードをオンエアというのも盛り上がらない。 真夏にオンエアだったら、もう少し違う印象だと思う。 本作品は、受験アニメではないと思うので、別に勉強はしなくてもいいと思う。 ただ、勉強しないで成績が良くなってしまうのも…